• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームメイトと家族に感謝」メッシが今シーズンを振り返り、ホッとした心境を吐露。ファンからは「まだ見慣れないよ」の声も

「チームメイトと家族に感謝」メッシが今シーズンを振り返り、ホッとした心境を吐露。ファンからは「まだ見慣れないよ」の声も

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月23日

「またお会いしましょう」

黄金の背番号「39(サンキュー)」の写真とともに、ファンや同僚たちに感謝を綴ったメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、5月22日、2021-22シーズンを終えた心境を自身のインスタグラムを通じて明かした。

 昨夏に下部組織時代から在籍したラ・リーガの名門バルセロナを離れ、パリ行きが決定したメッシ。フランスでの初シーズンは公式戦34試合に出場し、11ゴール・14アシストという記録を残している。

 メッシは、前日に行なわれたリーグ・アン最終節メス戦の試合写真や試合後にホームスタジアムでセレモニーが行なわれた様子を収めた写真など7枚を投稿。セレモニーで花火が打ち上げられているなか、キリアン・エムバペやセルヒオ・ラモスとともにピッチに座り込む写真、妻のアントネラ・ロクソさんと3人の息子とのファミリー写真、そして退団が決まっているアンヘル・ディ・マリアの家族とともに撮影した集合写真も含まれている。
【画像】パリSGのユニホームに身を包むメッシ。仲間たちと座り込んだその隣には…注目の写真をチェック
 メッシは、インスタグラムにこう綴っている。

「シーズンが終わりました。ここに来てからずっと親切にしてくれて、サポートしてくれたチームメイトと家族に感謝したい。

 チャンピオンズ・リーグでは自分たちが優位に立っていたのに決勝トーナメントで敗れたという苦い経験をしたけれど、目標としていたリーグ・アンのタイトルを獲得できたことを喜びたい。

 2022年はきっといいことがある、大切な年になる。すべてにおいて野心を持って戦っていく。またお会いしましょう」

 この投稿にはすでに430万超の「いいね」が寄せられているほか、2万5000件以上のコメントが集まっている。ファンからは「君が世界一の選手であることはどこであろうと変わらない」「来シーズンはきっともっとうまくやれる!」「あなたはGOATだ。それを証明し続けてくれ」「レオはいつだって自由にプレーしてくれ!」といった激励のほか、「まだラモスと同じチームなのが慣れないよ(笑)」「もしかして(ルイス・)スアレスをパリに呼ぶ?」といった声も見られた。

 大激動のシーズンを、ひとまず無事に終えたメッシ。来季はフランスでのさらなる飛躍が期待されそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「正しい決断をした」今季限りでパリSG退団のディ・マリア、残留のエムバペに言及!3年後のマドリー移籍の可能性には…
「私の決定を理解していただければ幸いです」エムバペがマドリー会長に送った移籍拒否のメッセージが炎上!「子供の頃からファンだと?笑わせるな」
エムバペの残留でパリSGはネイマールを売却、ジダンを監督に招聘か。 米メディアが指摘した“今後の方針”とは?
「なぜそんなにカネが欲しいのか?」メッシのサウジ観光大使の活動に痛烈批判! ロナウドは人権問題で拒否「全てが台無しだ」
「最高の写真」ベッカムがメッシ、エムバペら“銀河系軍団”とカタールで再会! 豪華スターのツーショットにファン感嘆

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ