エムバペの残留でパリSGはネイマールを売却、ジダンを監督に招聘か。 米メディアが指摘した“今後の方針”とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月22日

バルサFWデンベレの獲得も?

ピッチ内外で仲の良さをアピールしてきたネイマールとエムバペだが…。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンは5月21日、フランス代表FWキリアン・エムバペとの契約を新たに結び、2025年までの3年契約を結んだと発表した。

 かねてから”相思相愛”とされるレアル・マドリーへの移籍が濃厚視されいたなかでの残留発表となった。その背景には、高給に加えて、監督やSDといったクラブの人事について口を出す権利も含まれているという。米スポーツチャンネル『CBC Sports』が報じている。

「この23歳の選手を中心に、UEFAチャンピオンズ・リーグを制覇できるようなプロジェクトを立ち上げるのが彼らの共通の目的だ。そして最も重要なことは、ピッチ内外でその再建を手掛ける監督は誰かということにある」

 そして、まず指揮官には元フランス代表MFジネディーヌ・ジダンの就任がクラブとエムバペの希望であると伝えている。
【動画】最終節後、ふたりで大笑いしているネイマール&エムバペの表情をチェック!
「現指揮官のマウリシオ・ポチェティーノが来シーズンも継続する可能性は皆無に等しい。彼はおそらく移籍し、カタール人オーナーは元R・マドリーの指揮官をトップリストに入れている。そしてエムバペが残留するとなった今、フランスでジダンが母国リーグに戻るのを望む声はかつてないほど強くなっている」

 さらには、「選手の入れ替えも必須となる」と綴っている。

「どうやらエムバペとパリSGはバルセロナからウスマンヌ・デンベレを獲得したいと考えているという。その代わりとして、ブラジル代表FWネイマールの売却に対しては、良いオファーがあれば真剣に耳を傾け、売却する用意があるようだ」

 スペインでは、エムバペが残留の条件にレオナルドSDの解雇を要求に含めているとの報道もある。今度の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「私の決定を理解していただければ幸いです」エムバペがマドリー会長に送った移籍拒否のメッセージが炎上!「子供の頃からファンだと?笑わせるな」
パリSGエムバペ、3単語での残留ツイートに賛否のコメントが殺到!「愚か者め、モラルの欠片もないのか」「史上最年少のSD誕生」
「落ちぶれたな」ラ・リーガの“パリSG訴訟”にリネカー&英国ファンは冷ややか「エムバペに振られて、気が狂ったか」
なぜエムバペはマドリー移籍を蹴ってパリSGに残留したのか。スペイン紙が報じた驚きの理由  
「サッカーに対する侮辱だ」大金を積んだエムバペの契約延長にラ・リーガ会長が怒り!「スーパーリーグと同じぐらい危険」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ