• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】仙台が4発で大宮を下し首位キープ! 新潟が横浜FCとの上位対決制し2位浮上、岡山は土壇場勝ち越し弾で大分撃破

【J2】仙台が4発で大宮を下し首位キープ! 新潟が横浜FCとの上位対決制し2位浮上、岡山は土壇場勝ち越し弾で大分撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月21日

仙台が3連勝で好調維持

仙台が名倉(28番)の先制点など4得点で大宮に勝利。3連勝を飾った。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは5月21日、J2第17節の9試合を各地で開催した。

 前節首位に浮上した仙台は、アウェーで大宮と対戦。30分、名倉巧が先制点を挙げると、39分にはCKから富樫敬真がヘディングでネットを揺らし追加点。54分に大宮の反撃弾を浴びるが、60分にフォギーニョ、82分にフェリペ・カルドーゾが決めて点差を広げる。終了間際に1点を返されるも逃げ切りに成功。4-2と勝利し、3連勝で首位の座をキープした。

 新潟と横浜FCの対決は、前者が開始早々の1分に、三戸舜介のゴールで先手を取ると、その5分後には小見洋太が追加点。さらに50分には、相手のバックパスを奪った小見がGKとの1対1を制し、3点差とする。そのまま時計の針を進めた新潟が3-0で勝利し、2位へ順位を上げた。

 秋田対東京Vは、3-3のドロー。東京Vは3分と55分に杉本竜士が2ゴール、さらに58分に小池純輝が追加点を決めてリードを3点に広げる。追う展開となった秋田は65分と73分に井上直輝が2得点。90分には、輪笠祐士が同点弾を挙げ、タイスコアに持ち込んだ。

 岡山はホームに大分を迎え、1-0の勝利。一進一退の攻防が繰り広げられるなか、87分にチアゴ・アウベスがヘディング弾をねじ込み、値千金の決勝ゴール。岡山は勝点を27に伸ばし、4位を維持した。
 
 J2リーグ第16節の結果と予定は以下のとおり。

▼5月21日開催分
熊本 1-1 千葉
秋田 3-3 東京V
大宮 2-4 仙台
新潟 3-0 横浜FC
金沢 1-1 山形
徳島 0-1 栃木
水戸 3-0 岩手
岡山 1-0 大分
琉球 1-1 甲府

▼5月22日開催分
町田 vs 群馬
山口 vs 長崎

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
逆転負けのガンバ、ピッチ上でまさかの内輪揉め。昌子とペレイラが激しく言い合う。「試合中にあれはアカン」「敵地で恥ずかしい」などファン落胆
劇的FK弾は無効、キッカーのイニエスタは審判に歩み寄り…名手の振る舞いに代表OBは「ちゃんと礼をするのが凄い」
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「素晴らしいゴラッソ」「鳥肌立った」相馬勇紀、ATの“劇的すぎる”低弾道ミドル弾に称賛の嵐!
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ