• トップ
  • ニュース一覧
  • 「女性の究極の追求は美しさです。でも…」“美しき門神”として人気の中国女子代表GKが容姿への注目に本音!ブログがヒットも「本当は内向的なんです」

「女性の究極の追求は美しさです。でも…」“美しき門神”として人気の中国女子代表GKが容姿への注目に本音!ブログがヒットも「本当は内向的なんです」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月21日

「ひけらかすのは、私の性に合わない」

自身への注目について本音を語ったジャオ・リナ。(C)Getty Images

画像を見る

 5月20日、中国の大手スポーツメディア『新浪体育』は、『界外編集部』が実施した中国女子代表GKジャオ・リナのインタビューを掲載。インターネットセレブリティになったことについて、本音を語っている。

 美人選手として注目を集め、「美しき門神」と呼ばれていることについて、ジャオ・リナは次のように述べている。

「美という言葉が嫌になったことはありません。女性の究極の追求は美しさです。でも美しさの定義は、容姿だけではありません。内面をもっと見るべきだと思います。実際、多くの女子選手が、ピッチで一生懸命プレーしています。そういった粘り強さや自信も、すべて美しさの一部です」

【画像】プレー中とはまるで別人? “美しき門神”ジャオ・リナがインスタグラムに投稿した髪を下したプライベートショット
 38キャップを誇る守護神は、ブログで自身の生活をファンに共有していることに関しては、「私は7歳のときにサッカーを始め、31歳りなりましたが、サッカーは私に多くのことをもたらしてくれたので、恩返ししたいと思っています。いま、選手として、私は女子サッカーの環境や問題の改善に最善を尽くしたいんです」とコメント。発信することの大切さとともに、本音も明かしている。

「代表チームでは、これまであまり知らなかったチームメイトにたくさん出会いました。みんなとても面白いストーリーとハートを持っています。ファンにどうやってそのことを知らせるかを考えていました。ひけらかすのは、私の性に合わない。本当は比較的静かな人間で、多くの人々との交流には参加せず、どちらかと言えば内向的なんです。だけど、今は自分自身が窓となり、多くのものを外の世界へエクスポートする必要があります」

 ひとりでも多くの人に女子サッカーや選手に興味を持ってほしい。ジャオ・リナはそんな思いから発信を続けているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「私のダイゼン」女子格闘技界のスターが前田大然のサイン入りユニとの“2ショット”公開で現地反響!「いいねやシェアが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ