• トップ
  • ニュース一覧
  • 「上手すぎだろ」「素晴らしいヘッド」川崎を首位浮上に導いた谷口彰悟の“劇的すぎる”ヘディング弾にファン歓喜

「上手すぎだろ」「素晴らしいヘッド」川崎を首位浮上に導いた谷口彰悟の“劇的すぎる”ヘディング弾にファン歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月18日

「これが王者たる所以」

谷口が劇的なヘディング弾で川崎を首位浮上に導いた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎の谷口彰悟が劇的な決勝ゴールでチームを首位浮上に導いた。

 川崎は5月18日、J1リーグ第11節で神戸と対戦。ボールを保持しながらも、相手の強固な守備ブロックを崩し切れず、1点が遠い時間が続いた。しかし、0-0で迎えた試合終了間際の90+2分、右CKを獲得すると、キッカーの小塚和季のクロスに谷口がニアサイドで反応。見事にヘディングで合わせ、ネットを揺らした。

 試合はこの直後に終了し、川崎が1-0の劇的な勝利。勝点を29に伸ばし、首位に浮上した。Jリーグが公式ツイッターで公開した谷口のゴール動画には、ファンから称賛の声が多数上がっている。
 
「超スーパーパーフェクトいけめんだ!」
「かっこよすぎる」
「キャプテン最高」
「勝負強いと言わざるを得ない」
「ニアを突いた素晴らしいヘッド」
「劇的すぎたー!イケメンにも程があるわ!」
「上手すぎだろw」
「これが王者たる所以」

 4連勝の川崎は次節、21日にアウェーで鳥栖と対戦。ここからさらに勝利を重ね、首位を維持し続けることはできるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「キャプテン最高」王者を率いる主将・谷口彰悟が劇的なヘディング弾!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】川崎フロンターレの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「日本は質とインテンシティが高い」川崎のチャナティップが米メディアにJリーグを語る!「札幌は恋しい。でも…」 
「日本サッカーの野心は止まらない」Jリーグ勢のACLへの“投資”に中国メディアが衝撃!「驚いたことに川崎は…」
「みんなの憧れだった」松井大輔が“唯一無二のパサー”遠藤保仁を語る!「性格は穏やかだけど、試合になると…」
「美しいコントロールショット」マリノス宮市亮のJ1初弾に反響!「可能性しか感じない」
森保Jが挑む王国ブラジルの最新序列を徹底解剖! カゼミーロ、フレッジ、L・パケタが中盤のベース、ネイマールの配置は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ