• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英のマドリー復帰はドルトムントのブラジル人MFとの争いと現地報道!「アンチェロッティはどちらかを決める必要がある」

久保建英のマドリー復帰はドルトムントのブラジル人MFとの争いと現地報道!「アンチェロッティはどちらかを決める必要がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月17日

「マドリーは久保を連れ戻すのに十分な確信を持っていない」

ともにマドリーからレンタル中の久保とレイニエール(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地5月16日、スペイン・メディア『El NACIONAL CAT』が、レアル・マドリーからドルトムントにレンタル中のブラジル人MFレイニエールの去就について報じた。同じくマドリーからマジョルカに貸し出されている久保建英についても言及している。

 現在20歳のレイニエールは、契約とともに2年間のレンタルでドイツへ渡ったが、満足な出場機会を得られず。同メディアは「彼は成長を続けるために必要な出場機会を得られなかったので、想定通り物事は進まなかった。(マドリーの)カルロ・アンチェロッティ監督の来シーズンの計画の一部ではないようだ」と伝えている。

「彼はフロレンティーノ・ペレス会長にレアル・マドリーに戻れるように頼んだが、アンチェロッティ監督は彼を望んでいない。選手はマドリーに戻りたいと思っているが、それは簡単ではない」

 記事は、「(パリ・サンジェルマンからマドリーへの移籍が濃厚視されている)キリアン・エムバペを獲得した場合、元フラメンゴの選手が居場所を確保するのは難しいように思える。彼がチームに留まることになった場合、それは驚きだ」と続けている。

【動画】久保が流れを変える!劇的勝利を飾ったラージョ戦のハイライト

 そして、「非常によく似たケース」として久保の去就に関しても、次のように報じた。

「ペレス会長にチャンスを与えるように頼んだもう一人はクボだ。マジョルカでの第2ステージで、彼は引き続き重要な選手だが、マドリーが連れ戻すのに十分な確信を持っていない。彼はゼロコストで加入し、世界の大きな約束のひとつと見なされていた」

『El NACIONAL CAT』は「せいぜい、留まるのは2人のうち1人だけなので、アンチェロッティはレイニエールと日本代表のどちらかを決める必要がある。もっとも、当初の計画は2人も再びローンに出すことだ」と締めくくっている。

 久保とレイニエールは、2人ともEU圏外選手のため、取り沙汰されているヴィニシウス・ジュニオールのスペイン国籍取得が実現したとしても、枠は一つ。そういう意味でも、残れたとしても、どちらか片方ということになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保がクロスでお膳立て!38歳セビージャが決めたスーパーミドル弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「数が足りないなんて信じられない。なぜだ?」南野拓実らの“優勝メダルなし問題”にクロップ監督が苦言! FAに異例の要求
「クボには来季のマドリーは場違い」久保建英放出の可能性を現地メディアが報道!「アンチェロッティのチームの一員になるのは不可能だ」
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】
「今のレベルだと厳しい」久保建英は来季にマドリーへ復帰できるのか。2人のマジョルカOBに訊いた。「可能性があるとすればエムバペと…」【現地発】
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ