• トップ
  • ニュース一覧
  • 「CR7かロベカルの軌道」町田・山口一真の超ド級“35m”ブレ球FK弾が大反響!「ワールドクラスのゴラッソ」

「CR7かロベカルの軌道」町田・山口一真の超ド級“35m”ブレ球FK弾が大反響!「ワールドクラスのゴラッソ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月16日

「魂のこもったスーパーゴールでした!」

衝撃のFK弾を決めた山口。今季から町田でプレーする26歳のアタッカーにとり、これが嬉しい移籍後初ゴールに。写真:滝川敏之

画像を見る

 衝撃のFK弾だ。

 5月15日に行なわれたJ2第16節で、FC町田ゼルビアはホームでアルビレックス新潟と対戦。2-1で勝利を収めた。

 注目を浴びているのが、29分に山口一真が突き刺した直接FKだ。距離にして35メートル。一切の迷いなく右足を振り抜くと、ブレ球の一撃は予測不能の軌道を描いてゴールネットを揺らした。

 クラブの公式ツイッターで得点シーンが公開されると、SNS上では驚きや賞賛の声が上がった。
【関連動画】「凄まじいパワーとスピード!」町田・山口一真の超ド級“35m”ブレ球FK弾は「改めて見てもやばいわ」
「ワールドクラスのゴラッソ」
「魂のこもったスーパーゴールでした!」
「おいおいまじかよ」
「凄まじいパワーとスピード!」
「さすがのパンチ力!!」
「空いた口が塞がらない」
「ジュニーニョペルナンブカーノ」
「ロベカルもびっくりなゴール」
「こんなんクリロナ」
「CR7かロベカルの軌道」
「軌道が南アの本田と似てる」
「エグすぎる」
「こんな遠距離から狙うかフツー」
「改めて見てもやばいわ」
「どないなってんねん」
「見てて気持ちが良い」
「相手も味方も頭抱えるほどのゴラッソ」

 3月30日の7節・大宮アルディージャ戦を最後に勝利から遠ざかっていた町田は、今節の新潟戦で実に9試合ぶりとなる白星を掴んだ。ようやくトンネルを抜け出したチームは、さらに勢いづくことができるか。次節は5月22日に敵地でザスパクサツ群馬と対戦。山口は「簡単な相手はひとつもないと思う。町田らしく、守備でハードワークして、点を取って、勝てたら」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】町田GIONスタジアムに駆けつけたFC町田ゼルビアサポーター!

「え、えぐない?」古橋亨梧が決めた振り向き様の“強烈股抜き弾”にファン驚愕!「訳分からんスーパーゴールや」

「完璧な組み合わせだ」大谷翔平の同僚トラウトが投稿したまさかのリバプールユニ着用姿が大反響!「コンテにオオタニを獲得させなきゃ」

「何時間でも見られる」劇的千金弾を決めたキャプテン遠藤航の胴上げシーンが反響!「レジェンドだ」
 
【関連記事】
「アウェイジャック」敵地に駆け付けた“大群衆”山雅サポに脚光!「J3だってこと忘れるわ」
「ハリウッドさえ書けない!」主役・遠藤航の超劇的ドラマに海外メディアも大興奮!「ハッピーエンドをもたらしたのはエンドウ」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「日本はマイナーに見えるかもしれない。だが…」神戸FWボージャンがJリーグで受けた“衝撃”を母国紙に語る!「ここには優秀な選手がいる」
「日本でしかできない。欧州では不可能」38歳となった重鎮イニエスタへの同僚の“手荒い祝福”に母国衝撃!「スペインで最も重要な選手の一人が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ