• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何時間でも見られる」劇的千金弾を決めたキャプテン遠藤航の胴上げシーンが反響!「レジェンドだ」

「何時間でも見られる」劇的千金弾を決めたキャプテン遠藤航の胴上げシーンが反響!「レジェンドだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月15日

「エンドウは素晴らしい、全てが素晴らしい」

キャプテンとして攻守にチームを牽引した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 大仕事をしたキャプテンの胴上げシーンが反響を呼んでいる。

 現地時間5月14日に開催されたブンデスリーガの最終節(第34節)で、遠藤航と伊藤洋輝が所属する16位のシュツットガルトはホームでケルンと対戦した。

 この試合に勝ち、他会場の15位へルタ・ベルリンが敗れた場合のみ、残留が決定するシュツットガルトは1-1で迎えた後半アディショナルタイム1分、CKから伊藤がフリックしたボールを主将の遠藤がヘッドでねじ込み、劇的な決勝点を奪取。へルタ・ベルリンが逆転負けを喫したため、得失点差で上回り、土壇場で残留を決めた。

【動画】伊藤のフリック→遠藤航が執念のヘッド!日本人コンビで奪った残留を決める劇的弾
 試合後、殊勲の勝ち越し点を決めた頼れるキャプテンを、チームメイトたちが胴上げ。このシーンが「エンドウは素晴らしい、全てが素晴らしい」という一文とともにクラブの公式ツイッターで公開されると、ファンからは、「レジェンドだ」「何時間でも見られる」「キャプテン翼」「我らがキャプテン」「(GKの)フロリアン・ミュラーは彼の年俸をエンドウの口座に移す必要がある」といったコメントが寄せられた。

 残留争いのプレッシャーの中、この名門クラブのキャプテンを、しかも外国人で務めるのは簡単ではなかっただろう。ようやく肩の荷が下りたかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】キャプテン遠藤航の“胸アツ”胴上げシーン

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「信じられない、神が降臨した!」遠藤航の劇的すぎる“残留決定弾”にファン絶叫!「日本人コンビが最高の瞬間をもたらした!」
劇的残留決定弾の遠藤航、2年連続の“デュエル王”に輝く偉業達成! 勝利数「448回」でリーグ1位を記録
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「キョウゴが最終日のパーティーの火付け役」古橋亨梧の“極上2発締め”に現地激賞!「動きは終始センセーショナル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ