• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】仙台が金沢に快勝で今季初の首位浮上!横浜FCは6試合ぶり勝利で連敗ストップ、新潟は町田に惜敗で3位後退

【J2】仙台が金沢に快勝で今季初の首位浮上!横浜FCは6試合ぶり勝利で連敗ストップ、新潟は町田に惜敗で3位後退

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月15日

仙台は後半に怒涛の3ゴール

虎の子の一点を守り切った秋田が3連勝を挙げた。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは5月15日、J2第16節の5試合を各地で開催した。

 仙台はホームで金沢と対戦し、4-1の勝利。38分に中島元彦が直接FKを叩き込んで先制に成功。さらに50分と62分にフォギーニョが立て続けに得点を重ねて3点差をつける。75分、金沢に得点を許し2点差に詰め寄られたが、81分に皆川佑介が追加点を挙げ再びリードを3点に広げる。そのまま試合は終了し、この勝利で仙台は今季初の首位に浮上した。

 町田と新潟の一戦は、29分に山口一真が強烈な直接FKを突き刺して町田が先制。49分には鄭大世が追加点を奪取し、2点のリードを奪う。ビハインドを負った新潟は90+4分に鈴木孝司が反撃弾。意地を見せるが、同点弾は奪えず、試合は終了。2-1で町田が勝利を飾った。前節は首位に立っていた新潟は、この敗戦で3位に後退した。
 
 横浜FCは徳島をホームに迎え、2-1の勝利。41分、小川航基のすらしから伊藤翔が押し込んで先手を取る。65分にはCKからガブリエウがシュートを流し込み徳島を突き放す。90+3分に失点したが、そのまま逃げ切りに成功。3戦連続ドローのあと2連敗していた横浜FCが、6試合ぶりの白星を掴んだ。

 岡山と群馬のゲームは70分、岩上祐三が左CKを直接決めて群馬がアウェーの地で貴重な先制点を挙げる。リードを許した岡山もヨルディ・バイスや柳育崇を前線に残しパワープレーを仕掛けるが得点には至らず。岩上の得点を守り切った群馬が1-0で勝利した。

 千葉と秋田の一戦は1-0で秋田が勝利。73分、味方の低いクロスを吉田伊吹が倒れ込みながらも押し込んで秋田がリード。その後も落ち着いて時計の針を進めて試合を終わらせた秋田が3連勝を飾った。

 J2リーグ第16節の結果と予定は以下のとおり。
 
▼5月14日開催分
甲府 1-1 山口
長崎 0-0 大宮
大分 1-2 熊本
東京V 0-2 水戸
琉球 1-0 栃木
 
▼5月15日開催分
仙台 4-1 金沢
町田 2-1 新潟
横浜FC 2-1 徳島
岡山 0-1 群馬
千葉 0-1 秋田
 
▼6月15日開催分
岩手 vs 山形

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「完璧な組み合わせだ」大谷翔平の同僚トラウトが投稿したまさかのリバプールユニ着用姿が大反響!「コンテにオオタニを獲得させなきゃ」
「帰ったら僕の家の前に…」“LEGENDO”遠藤航が子どもたちからの“ほっこりメッセージ”に感激!
「何時間でも見られる」劇的千金弾を決めたキャプテン遠藤航の胴上げシーンが反響!「レジェンドだ」
「素晴らしいキャプテン」リバプール主将が、PKを外してうなだれる相手チームの選手に歩み寄り…。FA杯決勝後に見せたヘンダーソンの行動に賛辞
森保Jが挑む王国ブラジルの最新序列を徹底解剖! カゼミーロ、フレッジ、L・パケタが中盤のベース、ネイマールの配置は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ