「続けられると言ったが…」クロップ監督、負傷交代したサラーとファン・ダイクの状態に言及! CL決勝に間に合うのか?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月15日

「試合後にふたりと話した」

交代したサラー(右)の状態について語ったクロップ監督。(右)(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月14日に開催されたFAカップの決勝で、4冠の可能性を残すリバプールが、チェルシーとウェンブリーで対戦。PK戦にもつれ込む激闘を制して、リーグカップに続く今季2つ目のタイトルを手にした。

 ただ、気掛かりなのが、攻守の要の負傷だ。エースのモハメド・サラーは鼠径部を痛めて33分に途中交代。ディフェンスリーダーのCBフィルジル・ファン・ダイクも、膝の違和感で延長戦を前にベンチに退いている。

 リバプールの地元紙『Liverpool Echo』によれば、ユルゲン・クロップ監督は「試合後にふたりと話したが、どちらも本当に大丈夫だ。大したことはない」とコメントした。

【動画】リバプールに激震!ピッチに座り込み、交代を余儀なくされるサラー
「しかし、次の試合(サウサンプトン戦)は火曜日で、とても早い。私はどちらも大丈夫だと思う。日曜日の朝にトレーニングをするので、(問題なければ)参加する。様子を見よう」

 また、サラーの早期交代については、「違和感があるが、続けることはできる」と選手が言ったものの、「試合中に良くなることはめったにない」と予防策としてベンチに下げたことも明かしている。

 レアル・マドリーとのチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝(5月28日)とプレミアリーグの残り2試合が控えているリバプール。指揮官の発言通りなら、遅くともマドリー戦には問題なくプレーできそうだが、果たして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】リーグ杯のトロフィーを手にサポーターの元へ向かう南野の後ろで同僚たちが…話題となった激熱シーン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ソン・フンミンの得点王に青信号」サラーの負傷交代に韓国メディアが色めき立つ!「可能性が一層高まった」
「2人が離脱したら、今季は終わりだ」リバプールに暗雲! FA杯決勝でサラーとファン・ダイクがまさかの途中交代でファン騒然!「CLで誰が代わりを務められる?」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「なぜミナミノがいないんだ?」ハーランド、マネ、ケイタ…独メディアが選出した“元ザルツブルクのベスト11”、南野拓実の選外が物議!
「いつも食事の時は一緒のテーブル」南野拓実がリバプールで仲の良い選手は? 「オリギとか。一緒のマンションに住んでたことも」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ