「2人が離脱したら、今季は終わりだ」リバプールに暗雲! FA杯決勝でサラーとファン・ダイクがまさかの途中交代でファン騒然!「CLで誰が代わりを務められる?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月15日

「控えめに言っても最悪だ」

FA杯決勝でともに途中交代となったサラー(左)とファン・ダイク。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月14日に開催されたFAカップの決勝で、南野拓実の所属するリバプールが、チェルシーとウェンブリーで対戦。スコアレスで突入したPK戦で6ー5と勝利し、リーグカップに続いて今シーズン2度目のタイトル獲得を果たした。

 南野がベンチ外となったこの大一番で、リバプールにアクシデントが発生したのが33分だ。エースのモハメド・サラーが鼠径部を痛めて、途中交代したのだ。

 さらに、90分が終了すると、延長戦を前にディフェンスリーダーのCBフィルジル・ファン・ダイクもジョエル・マティプと交代。こちらは、ベンチにそのまま残っていたが、何もなければ途中で下げるのは考えにくい。

【画像】負傷交代で落胆した表情を見せるサラーと心配そうに見守るクロップ監督
 攻守の要の途中交代に、マンチェスター・シティを追走するプレミアリーグの残り2節とレアル・マドリーとのチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝(5月28日に開催)を控えているリバプールのファンは騒然。クラブの公式SNSには次のような声が寄せられている。

「なんでそうなる…」
「2人が離脱したら、今季はもう終わりだ」
「CLファイナルには間に合うのか?」
「誰が点を取るんだ?」
「なぜサラーは決勝でいつも怪我をする?」
「控えめに言っても最悪だ」
「CL決勝で誰が代わりを務めたらいいんだ?」
「両者がいなかったら悲劇」
「マドリー戦には間に合うよな?」

 大事をとった交代ならばいいのだが、果たして…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】リーグ杯のトロフィーを手にサポーターの元へ向かう南野の後ろで同僚たちが…話題となった激熱シーン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「続けられると言ったが…」クロップ監督、負傷交代したサラーとファン・ダイクの状態に言及! CL決勝に間に合うのか?
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「なぜミナミノがいないんだ?」ハーランド、マネ、ケイタ…独メディアが選出した“元ザルツブルクのベスト11”、南野拓実の選外が物議!
「いつも食事の時は一緒のテーブル」南野拓実がリバプールで仲の良い選手は? 「オリギとか。一緒のマンションに住んでたことも」
「全ての能力をハイレベルに備えている」南野拓実が“W杯の注目選手”に挙げたリバプールの同僚は?「見ていて面白いと思う」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ