神戸が今季12試合目で待望の初勝利! イニエスタの1G1Aの活躍で鳥栖に4発完勝!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月14日

武藤&大迫も追加点を奪取!

1G1Aの活躍で神戸の今季初勝利に大きく貢献したイニエスタ(8番)。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1リーグは5月14日、第13節の8試合を各地で開催。ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸対サガン鳥栖が行なわれ、4-0で神戸が勝利を収めた。

 ここまで開幕11戦未勝利と、まずは何としてでも今季1勝目が欲しい神戸は、アンドレス・イニエスタを先発起用。直近4試合無敗の鳥栖は、小野裕二、岩崎悠人、福田晃斗らがスタメンに名を連ねた。

 開始早々に神戸が先手を取る。2分、自陣からの浮き球のパスを左サイドの敵陣深くで受けた酒井高徳が、ゴール前に折り返す。これに反応したイニエスタが、完璧なファーストタッチから右足を振り抜き、ゴール左に突き刺した。

 さらに14分に追加点。カウンターからイニエスタのスルーパスに抜け出した汰木康也が、左足のシュートでゴール右に沈めた。

 自陣のビルドアップでのミスから相手に与えたチャンスにも、守備陣がしっかりと対応。2点をリードを維持したまま前半を折り返す。
 
 後半は立ち上がりから鳥栖の攻勢を受けた。58分のピンチには、GK前川黛也が素早い反応でシュートストップするなど、相手に得点を許さず。64分に鮮烈なボレーシュートで武藤嘉紀が、90+1分には大迫勇也が得点を重ね、神戸が4発快勝を飾った。

 この結果、神戸は開幕から12試合目にして待望の今季初勝利。鳥栖は5試合ぶりの黒星を喫した。

 次節はともにホームで、神戸は18日に川崎フロンターレと、鳥栖も21日に川崎と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】神戸イニエスタが見事なファーストタッチから決めた先制ゴール!

【J1第13節PHOTO】神戸4-0鳥栖|スタメン復帰のイニエスタが1G1Aの活躍!鳥栖に4発完勝で神戸が今季リーグ戦初勝利!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「日本でしかできない。欧州では不可能」38歳となった重鎮イニエスタへの同僚の“手荒い祝福”に母国衝撃!「スペインで最も重要な選手の一人が…」
「やっぱり別格」先発復帰の神戸イニエスタが開始2分に先制弾!“神すぎる”一発にファン熱狂
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ新監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「サッカー選手は社会的信用が低い」佐藤寿人が住宅ローン審査に落ちた過去を告白「すごいショックでした」
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ