「ほんと化け物」左SBで躍動した冨安健洋のリーズ戦プレー集が反響!「質が高すぎる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月09日

「戦術理解度がめちゃくちゃ高い」

アーセナルでは初めて担う左SBで躍動した冨安(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 左SBでのプレーでも称賛が鳴りやまない。

 5月8日に開催されたプレミアリーグ第36節で、冨安健洋が所属する4位のアーセナルは17位のリーズをホームに迎え、2-1で勝利。4連勝を飾っている。

 この試合で、本職ではない左SBで起用され、圧巻のパフォーマンスを見せたのが冨安だ。守備では相手のキーマンあるブラジル代表MFラフィーニャを抑え込めば、攻撃でも積極的に前線に顔を出し、なんとファイナルサードでチーム1位のパス本数(40本)をマークした。

【動画】「無謀」「不快だ」リーズDFの危険な両足タックルに冨安が激昂!
 試合を配信したDAZNが、この一戦における冨安のプレー集をYouTubeで公開すると、ファンからは驚きや称賛のコメントが続々と寄せられている。

「シンプルにプレーの質が高すぎる」
「安定感が凄い」
「いつも右なのによく左できるな…凄すぎる!」
「ほんと、化け物って言うか冨安のプレーは迫力があって感動する」
「ここまで安心できる選手なかなかいない。ほんとすごい。」
「やっぱりサッカーIQ高い」
「何かもう日本人でこんな素晴らしい選手が出てきてくれた事がただただ嬉しい限りです」
「まじで右も左も出来るのほんとやばいな。日本人贔屓なしにしてもめっちゃくちゃいい選手すぎる」
「どこのポジションでもハイクオリティな仕事が出来る男だ」
「ガチで戦術理解度がめちゃくちゃ高いよな」

 プレミアレベルでも左SBで機能するところを見せつけた冨安。今後の起用法にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「安定感が凄い」「右も左も出来るのやばい」左SB冨安健洋の圧巻プレー集

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「トミヤスが熱くなるのは珍しい」冨安健洋が同僚FWへの“無謀な両足タックル”に激昂!元英代表キャラガーも愚行を糾弾「バカか。プロ意識がない」
「完璧なパフォーマンスだ」左SB起用の冨安健洋を英メディアが激賞!アタッカー顔負けの衝撃スタッツには驚き「なんと誰よりも多かった」
「とんでもない失態」リーズ守護神がまさかのトラップミス→アーセナルに5分で先制点献上に辛辣批判!「ひどい、最悪のスタートになった」
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ