• トップ
  • ニュース一覧
  • 「皆がリバプールの4冠を願っている」ペップがプレミア優勝に向けて自虐!「不快な思いをすることもあるが…」

「皆がリバプールの4冠を願っている」ペップがプレミア優勝に向けて自虐!「不快な思いをすることもあるが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月09日

「イングランドの国民もリバプールを応援している」

複雑な心境を明かしたペップ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月8日に行なわれたプレミアリーグ第36節で、首位マンチェスター・シティはニューカッスルに5-0で快勝。 2位リバプールがトッテナムに引き分けたことで、勝点差は3ポイントに広がった。

 試合後、指揮官のジョゼップ・グアルディオラは「イングランドの誰もが、メディアも含めて、リバプールを支持しているんだ」と自虐的に語った。スポーツチャンネル『beIN Sports』が伝えている。

 リバプールはすでにリーグ・カップで戴冠を果たしており、残るプレミアリーグ、チャンピオンズ・リーグ、FAカップを制覇すれば前代未聞の4冠を達成することになる。そのうちのひとつであるプレミアリーグの優勝については、シティがそれを阻止する可能性が色濃く残っている。

 試合後、この件について尋ねられたグアルディオラ監督は「誰もがリバプールの4冠を願っているようだ」と述べた。
【動画】シティが5ゴール大勝! 優勝に大きく前進したニューカッスル戦のハイライトをチェック
「もちろん、彼らはヨーロッパにおいて信じられないほどの歴史的な成果を挙げてきた。タイトル、遺産、ドラマティックな物語など、様々なものを抱えており、マンチェスター・ユナイテッドと並んで最も有名なチームだ。そうなることは理解できるし、そういう声があがるのは当然だ。

 だが、私たちもここ10年、11年、12年でそのレベルに近いところまで来ている。正直に言えば、不快な思いをすることもあるが、気にしないことにしている。イングランドの国民は、我々よりもリバプールに勝ってほしいと思っているだろう。それは普通のことだ。世界規模で考えれば、もっと多いかもしれない」

 ちなみに、ペップはツイッターに公式アカウントを持っていない。ではどこでファンや国民の動向を察知しているのかという疑問が浮上するが、英メディア『The Athletic』によれば「このスペイン人指揮官は秘密のツイッターアカウントを持っており、何が語られているかを追跡している」とのことだ。

 プレミアリーグは残り3節。シティはウォルバー・ハンプトン、ウェストハム、アストン・ビラと対戦する。リバプールとの優勝争いに、世界中のフットボールファンが注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「ほんと化け物」左SBで躍動した冨安健洋のリーズ戦プレー集が反響!「質が高すぎる」
「スキャンダルだ!」堂安所属のPSV、優勝争いを左右するATの痛恨PK判定に怒り爆発!「バカげている」
「脅威を抑えた」左SB起用の冨安健洋、バルサが狙うブラジル代表MF封じに称賛相次ぐ!「ラフィーニャを沈黙させた」
「アシスト良いね!」長谷部→鎌田→パシエンシアのゴラッソ! フランクフルトの同点弾に現地サポ賛辞「マコトはやはり必要」の声も
「ファンは怒りを露わにした」精彩欠くメッシ、パリSGサポから再び執拗なブーイング!「史上最高の選手の一人には考えられない状況だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ