• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファンは怒りを露わにした」精彩欠くメッシ、パリSGサポから再び執拗なブーイング!「史上最高の選手の一人には考えられない状況だ」

「ファンは怒りを露わにした」精彩欠くメッシ、パリSGサポから再び執拗なブーイング!「史上最高の選手の一人には考えられない状況だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月09日

「ボールを持つ度に、ブーイングを浴びせた」

再びファンの標的となったと報じられたメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 ここまでリーグ戦ではわずか4ゴールのリオネル・メッシに、再びブーイングが浴びせられたようだ。

 アルゼンチンのスーパースターが所属するパリ・サンジェルマンは現地5月8日、すでに優勝を決めているリーグ・アンの第36節で、トロワと対戦。25分までに2点を奪ったものの、その後に追いつかれ、2-2で3試合連続のドローに終っている。

 コロンビアのメディア『FUTBOL RED』は、メンバー発表の際、マウリシオ・ポチェティーノ監督の名前が呼ばれた時に、スタジアム全体がブーイングを飛ばしたと報道。「試合が進むたびにメッシに対して、それをするようになった」と伝えている。

【動画】「怒りを露わにした」スーパースターにまさかの事態…メッシに浴びせられたパリSGファンからの痛烈なブーイング
「彼は期待されるレベルのシーズンを送っておらず、ファンは失望を示した。ボールを持つ度に、ブーイングを浴びせた。史上最高の選手の一人にとっては、考えられない状況だ」
 
 また、母国アルゼンチンの『infobae』も「ファンは再びメッシをターゲットに怒りを露わにした」と伝えている。

 チャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16でレアル・マドリーに逆転負けを喫した後の試合でも、精彩を欠いたメッシとネイマールへパリSGのファンがブーイングをしたことが小さくない話題となった。

 また優勝を決めた第34節のランス戦でも、ウルトラス(熱狂的なサポーター集団)が試合終了の15分前に一斉に席を立つという驚きの行為に出て、選手が苦言を呈する事態となった。

 悲願のCL制覇の切り札として期待されていただけに、ファンの怒りはまだ収まっていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「クソ、やめろバカ野郎!」メッシも“宿敵”マドリーの歴史的大逆転に驚愕! 親友アグエロが暴露「こんなのありえない!」
「トミヤスが熱くなるのは珍しい」冨安健洋が同僚FWへの“無謀な両足タックル”に激昂!元英代表キャラガーも愚行を糾弾「バカか。プロ意識がない」
「この雰囲気は恥だ」リーグ制覇のパリSGにファンがまさかの抗議! 試合終了前の“撤収”に選手は苦言「理解できない。マドリー戦の失望は分かるが…」
リーグ戦わずか4点のメッシ、まさかの記録に海外注目!「トップ5」から1点も奪えず。対照的にC・ロナウドは…
フェイク? 現実?メッシの高精度すぎるロングキック“3連発”が大反響!「別の惑星から来たのか」「本当に蹴ったの?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ