• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アシスト良いね!」長谷部→鎌田→パシエンシアのゴラッソ! フランクフルトの同点弾に現地サポ賛辞「マコトはやはり必要」の声も

「アシスト良いね!」長谷部→鎌田→パシエンシアのゴラッソ! フランクフルトの同点弾に現地サポ賛辞「マコトはやはり必要」の声も

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月09日

今季ホーム最終戦で…

ともに活躍をみせたフランクフルトの長谷部(左)と鎌田(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月8日に行なわれたブンデスリーガ第33節で、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは、ホームにボルシアMGを迎えた。今シーズンのホーム最終戦で、試合の結果は1-1の引き分けに終わっている。

 この試合で先発した長谷部は3バック中央でプレー。鎌田は1点をリードされた状態の58分から途中出場し、65分にゴンサロ・パシエンシアの同点弾をアシスト。今シーズンのリーグ戦で3アシスト目を記録している。

 このプレーの起点となったのが長谷部の縦パスだった。最終ラインから持ち上がると、鋭い縦パスを鎌田に通す。背番号15はこれをダイレクトで横にいたパシエンシアに落とし、ゴールをお膳立てした。
【動画】長谷部誠が先発、鎌田は途中出場でアシスト!(0:57~)幻の勝ち越し弾も生まれたボルシアMG戦のハイライトをチェック
 スムーズな流れから生まれた同点ゴールに、現地サポーターからは「パシエンシアの豪快すぎるゴラッソ」「彼を手放す必要はないな!」「鎌田のアシストも良いね!」といった声が寄せられているほか、起点となった長谷部については「マコトはゴールライン上のクリアもするし、ゴールにも関与するし、やはり必要だな」といった声もみられた。

 フランクフルトはこのドロー決着で、リーグ戦7試合未勝利のまま、14日に最終節のマインツ戦を迎える。だが、18日にはヨーロッパリーグの決勝という大一番が控えており、集まった大勢のサポーターからは大きな声援が送られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】試合終了のホイッスルが鳴った瞬間にピッチへ! フィールドを埋め尽くしたファンの姿をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「マジでゴラッソ」新潟・矢村健の首位浮上に導く衝撃ミドル弾が大反響!「凄すぎて鳥肌が立つ」
「ファンは怒りを露わにした」精彩欠くメッシ、パリSGサポから再び執拗なブーイング!「史上最高の選手の一人には考えられない状況だ」
「残留したら南野拓実を補強すべきだ」リーズの地元メディアが提唱!「多才なクオリティは本当に役立つ」
「獲得の可能性はある」セルティックの地元メディアが“5人目の日本人”に推すサムライ戦士は? 「最高レベルのパフォーマンスを見せてきた」
「トミヤスが熱くなるのは珍しい」冨安健洋が同僚FWへの“無謀な両足タックル”に激昂!元英代表キャラガーも愚行を糾弾「バカか。プロ意識がない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ