• トップ
  • ニュース一覧
  • G大阪がクォン・ギョンウォン&W・シウバの2発で6試合ぶりの勝利! 神戸は数的不利に苦しみ開幕から11戦未勝利

G大阪がクォン・ギョンウォン&W・シウバの2発で6試合ぶりの勝利! 神戸は数的不利に苦しみ開幕から11戦未勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月08日

神戸は前半に菊池一発退場に

貴重な先制点を奪ったクォン・ギョンウォン。G大阪が2-0で神戸を下した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは5月8日、第12節の3試合を各地で開催。パナソニックスタジアム吹田ではガンバ大阪対ヴィッセル神戸が行なわれ、2-0でG大阪が勝利を収めた。
 
 直近5試合勝利のないG大阪と、今季いまだ未勝利と苦しい状況が続く神戸の関西ダービー。G大阪が高い位置でのボール奪取から、チャンスを作る。
 
 23分、中村仁郎の強烈なミドルシュートは、クロスバーをかすめて外れる。25分の柳澤亘、26分の福田湧矢のシュートもGKのセーブに阻まれる。
 
 神戸は34分、菊池流帆が裏へ抜け出したパトリックを倒してしまい、オンフィールドレビューの結果、決定機阻止で一発退場に。数的不利の状況で相手の猛攻を耐え、0-0で前半を折り返す。
 
 後半も押し込む時間が続くG大阪は、フィニッシュの精度を欠き、ネットを揺らせない時間が続いたが、81分にクォン・ギョンウォンがヘディングで待望の先制点。さらに90+1分には途中出場のウェリントン・シウバが追加点を決め、G大阪が6試合ぶりの勝利。神戸は今季開幕からいまだ未勝利となっている。

 次節は14日、G大阪はアウェーで柏レイソルと、神戸はホームでサガン鳥栖と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?
まさかの大敗…久保建英にスペイン紙が屈辱の「0点」評価。地元紙は序盤の決定機逸を酷評「グラナダを目覚めさせただけ」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
日本人選手が躍動するスコットランドで起きた、「日の丸撤去事件」の裏事情【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ