• トップ
  • ニュース一覧
  • 衝撃の惨敗でCL出場権を逃したマンU、C・ロナウドが見せた“皮肉の笑い”が反響!「明らかに不満」「信じられないといった様子で…」

衝撃の惨敗でCL出場権を逃したマンU、C・ロナウドが見せた“皮肉の笑い”が反響!「明らかに不満」「信じられないといった様子で…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月08日

「彼らはこのシャツを着るのに相応しくない」

惨敗したブライトン戦での態度が反響を呼んでいるC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地5月7日に開催されたプレミアリーグ第36節で、6位のマンチェスター・ユナイテッドは6位のブライトンと敵地で対戦。0-4の惨敗を喫し、チャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を逃した。

 話題となっているのが、エースであるクリスチアーノ・ロナウドの試合中の振る舞いだ。複数の英国メディアが報じたところによれば、劣勢の展開の中で、なんと笑っていたというのだ。

『The SUN』紙は「ユナイテッドのファンは、ブライトン戦での恥ずかしいパフォーマンスの途中で、C・ロナウドが信じられないといった様子で笑いながら頭を振っているのを見つけた」と綴り、その場面の写真を掲載。次のように続けている。

【画像】もう笑うしかない? 大敗した試合でまさかの笑顔を見せるC・ロナウド
「ロナウドは試合を通して明らかに不満を感じていたため、サポーターは彼が失望のシーズンに耐えてきたチーム状態に、皮肉を込めて笑っているのを見た。あるファンは言った。『ロナウドの笑いを非難しないでください。私も笑っています。彼らはこのシャツを着るのに相応しくない』」

 また、英メディア『GiveMeSport』も「ロナウドは笑うことしかできなかった。非常に恥ずかしい試合だったので、彼はブライトンのゴールの後に、状況を完全に信じることができず、笑っているのを見ることができた」と伝えている。

 C・ロナウドがCL出場権を逃すのは、18歳でユナイテッドに移籍して以来、初めてとなる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「恥知らずな女だ!」C・ロナウドの恋人ジョージナに“育ての親”である叔父が怒り心頭!「兄の死を隠した」
「暴行した人と食事に行きますか?」スマホ破壊のC・ロナウド、被害少年の母親が“招待”を怒りの拒絶!「息子は会いたくないと言っている」
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
「シティは金だけだ」宿敵OBエブラが衝撃敗退のマンCとグアルディオラを酷評!「リーダーが必要なのにペップが望まない。なぜなら…」
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ