「やば涙出る」最後の最後に劇的なドラマ! 広島を3年ぶりの3連勝に導いた柴﨑のAT弾にファン感涙!「クソうまいヘッド」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月10日

「これだからサッカーは面白い」

試合終了間際に柴﨑が劇的な決勝ゴールを挙げ、広島を3連勝に導いた。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 広島は4月10日、J1リーグ第8節で福岡と対戦。柴﨑晃誠の劇的な決勝ゴールで勝利を収めた。

 1点が遠く、スコアレスで迎えた試合終了間際の90+4分、広島にドラマが待っていた。左サイドの敵陣深くから東俊希がクロスを入れると、これにゴール前で反応した柴﨑がダイビングヘッドで巧みに合わせ、ゴール右に流し込んだのだ。

 その瞬間、ベンチから選手やスタッフが飛び出し大喜び。柴﨑はもみくちゃにされ、祝福を受けた。試合はこのまま1-0で終了し、広島は嬉しい3シーズンぶりとなる3連勝を飾った。
 
 SNS上ではファンからも、「これだからサッカーは面白い」「やば涙出る」「ラストプレーでゴールは頼もしすぎるんよ!」「クソうまいヘッドを決める柴崎に笑いました」「あまりにもナイスすぎ」など、柴﨑への賞賛や感動の声が多数上がっている。

 広島は次節、17日にアウェーで磐田と対戦。この勢いを継続することはできるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】劇的すぎる幕切れ! 柴崎晃誠がダイビングヘッドで終了間際に決勝弾! 

【PHOTO】30周年となるシーズンの開幕戦を手拍子で後押し!サンフレッチェ広島サポーターを特集

【PHOTO】サンフレッチェ広島の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「息子は傷つき、ショックを受けていた」激昂したC・ロナウド、少年のスマホを叩き落とす愚行を謝罪。被害者の母親は怒り!「初めてのサッカー観戦だったのに…」
「猛烈なスタートの状態を取り戻す」「感動を与え続けている」アベック弾の旗手&前田に最高評価!復帰即ゴール関与の古橋にも賛辞
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ