• トップ
  • ニュース一覧
  • 「買収されてるんだろう!」EL敗退後、ウェストハムの英代表MFが主審へ放った“暴言”が明らかに。UEFAが処分の可能性も

「買収されてるんだろう!」EL敗退後、ウェストハムの英代表MFが主審へ放った“暴言”が明らかに。UEFAが処分の可能性も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月07日

準決勝でフランクフルトに敗れる

審判への暴言が物議を醸しているライス。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月5日に行なわれたヨーロッパリーグの準決勝第2レグで、ウェストハムは0-1でフランクフルトに敗北。第1レグを1-2で落としていたため、アグリゲートスコア1-3で敗退が決まった。

 この試合でウェストハムは、19分にアーロン・クレスウェルが一発退場となり、79分にはデイビッド・モイーズ監督がボールボーイにボールを蹴り返すという驚きの行動で退席処分に。何もかもか上手くいかず、決勝進出という目標を叶えることはできなかった。

 苛立ちは、試合後も収まらなかったようだ。英紙『Daily Mail』は中継を担当していた米スポーツチャンネル『Fox Sports』の放送内で、ウェストハムのイングランド代表MFデクラン・ライスが主審に「暴言」を吐いたと報じている。
【動画】「どうしてこんなことができるんだ?」SNSで出回っているライスの暴言の一部
 
 SNS上でその動画が拡散され、ロッカールームに続くトンネルの中で、笛を吹いたスペイン人のジス・ジルマンサノ主審の姿を見つけたライスは、「審判!審判!」と呼びかけて詰め寄り、「どうしてこんなひどいことができるんだ。最悪だよ。どうしてこんなにひどくなる? 正直に言えば、あんたは買収されてたんだろう! クソが、汚職かよ」と吐き捨てている。

 ジルマンサノ主審は特に反応をしていないが、このライスの“暴言”は欧州サッカー連盟(UEFA)により処分される可能性があるようだ。

 UEFAでは「試合審判への侮辱」に対する懲罰が規定されており、ライスは3試合の出場停止ならびに罰金を科される可能性がある。この処分はもし今夏に移籍をしたとしても継続され、出場停止処分は来シーズンのヨーロッパにおけるコンペティションに適用される。

 同紙によればウェストハムの広報担当は「クラブはSNSに出回っている動画を認知しているが、第2レグのレフェリー陣からのレポートが上がり、UEFAで検討されるまでコメントをするつもりはない」とコメントしている。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】クレスウェルが一発レッドになったシーン(1:15~)に苛立ちも? EL準決勝第2レグフランクフルト対ウェストハムのハイライトをチェック! 

【画像】モイーズ監督のフラストレーションが爆発!? ボールボーイに向かってボールを蹴る決定的瞬間をチェック

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
退席となったウェストハム指揮官、ボールボーイに対する“ボレーキック”を謝罪も…審判と敵ベンチに苦言「がっかりした」
「獲得時はショッキングだった」冨安健洋、“プレミアのお買い得補強”に選出!「イングランドでは全くの無名だったが…」
「ヤバすぎる」EL決勝進出を決めたフランクフルトのファンがピッチになだれ込む! 圧巻の光景に世界驚嘆!
「クソ、やめろバカ野郎!」メッシも“宿敵”マドリーの歴史的大逆転に驚愕! 親友アグエロが暴露「こんなのありえない!」
「ブチギレられました」STVV林大地が世界的名手に激怒された“秘話”に内田篤人も爆笑!「荒ぶってる選手で有名ですよね?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ