「ヤバすぎる」EL決勝進出を決めたフランクフルトのファンがピッチになだれ込む! 圧巻の光景に世界驚嘆!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月06日

「フランクフルトサポは世界一。クレイジーな意味で」

熱狂的なフランクフルトのサポーターのピッチ侵入が大きな反響を呼んでいる。一部のファンがゴールによじ登る姿もみられた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月5日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)準決勝の第2レグで、鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトがウェストハムをホームに迎え、1-0で勝利。アグリゲートスコアを3-1とし、決勝に駒を進めた。

 19分に退場者を出して数的不利に陥ったウェストハムに対し、26分にラファエル・ボレのゴールで先制したフランクフルトは落ち着いて試合を進め、危なげなく勝利を収めた。後半アディショナルタイムに突入すると、会場を埋め尽くした約5万人のサポーターは決勝進出を確信。ゴール裏にいたファンは柵を乗り越え、ピッチ手前の看板がある位置までなだれ込んだ。

 そして試合終了のホイッスルが鳴ると、ファンは喜びのあまりフィールドに侵入。思い思いに走り回り、なかにはフィールドで記念撮影をする猛者もいたようだ。だが、ほどなくして警備員たちに退去を命じられると、特に抵抗することなく引き上げていった。
【動画】試合終了のホイッスルが鳴った瞬間にピッチへ! フィールドを埋め尽くしたファンの姿をチェック
 このサポーターの喜びが爆発した瞬間を、米スポーツチャンネル『ESPN』がインスタグラムで公開。世界中のフットボールファンから様々なコメントが寄せられた。

 その大半が「ブンデスのパッション!」「これはヤバすぎる」「彼らは本当にチームにとって12人目の選手なんだ」「フランクフルトサポは世界一。クレイジーな意味で」といった驚嘆の声だ。ほかには、「俺、彼らに負けたバルサファン。これをカンプ・ノウで見たかった(泣いてる)」「プレミアのファンと違うところは、機動隊に追い返されたら素直に引き上げるところだな」「このチームはブンデスでは最悪だけど、ELではマドリーみたいなチームに変わるのが面白い(笑)」といったものもみられた。

 ちなみに、この試合の前日には市内で30人以上が逮捕され、暴行を受けたウェストハムのファン2名が病院に搬送された。加えて、英紙『Evening Standard』は「この日も会場でナチスのポーズをとったサポーターが2名、ゲストエリアで逮捕された」と伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】笑顔の鎌田大地、長谷部誠の姿も! 満員のファンの前で決勝進出を喜ぶフランクフルトの選手たち

【動画】今季EL5ゴール目! 準決勝第1レグ、敵地ロンドン・スタジアムで決めた鎌田のゴールをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
EL決勝は鎌田&長谷部所属のフランクフルト対レンジャーズに決定! 小野伸二以来の日本人戴冠なるか 
「ブチギレられました」STVV林大地が世界的名手に激怒された“秘話”に内田篤人も爆笑!「荒ぶってる選手で有名ですよね?」
「エムバペがパリSGとの契約更新に原則合意」仏紙のスクープに母親が即否定で欧州騒然!「完全に誤り」
名門ボカがKO前に審判団に贈り物→疑惑のPKで勝利→試合中に警察が“ブツ”を押収する異常事態! 相手は主審に激怒「クソみたいな判定だ」
「ビームのようなシュート」ボーフムの10番、浅野拓磨が叩き込んだ強烈ミドル弾に決定【日本人欧州組・4月の月間ベストゴール】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ