• トップ
  • ニュース一覧
  • バイエルンがアヤックスで躍動するモロッコ代表右SBを獲得へ。バルサとの争奪戦を制し、契約は秒読みと独紙報道!

バイエルンがアヤックスで躍動するモロッコ代表右SBを獲得へ。バルサとの争奪戦を制し、契約は秒読みと独紙報道!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年05月06日

バルサを上回る年俸を提示したバイエルンが合意を引き出す

今シーズンは公式戦35試合に出場し5ゴール・4アシストを記録しているマズラウィ。(C)Getty Images

画像を見る

 2021-22シーズンのブンデスリーガを制し、欧州5大リーグでは史上初のリーグ10連覇を達成したバイエルンが、早くも新戦力を確保しそうだ。

 現地時間5月5日、ドイツ紙『BILD』は、バイエルンがアヤックスの右SBで不動のレギュラーであるモロッコ代表のヌサイル・マズラウィのメディカルチェックを完了させたと報じた。

 移籍市場のエキスパートとして知られる『Sky Sports』のファブリツィオ・ロマーノ記者も、ツイッターで以下のように綴っている。

「マズラウィは、3月にユリアン・ナーゲルスマン(監督)、オリバー・カーン(CEO)の両者と2度の直接交渉の場を経てバイエルン加入を決めた。すでにメディカル済で、サインはまだだが、バイエルンと合意に達している」
 

 モロッコ代表のマズラウィは、アヤックス下部組織出身らしく優れたボールコントロールと推進力を兼ね備えた右SB。今シーズンも公式戦5ゴールと得点力も魅力のひとつだ。

 18年2月4日のNAC戦でトップデビューを飾ると、翌18-19シーズンからは右SBのレギュラーとしてクラブのチャンピオンズ・リーグ4強進出やエールディビジ2連覇などに貢献した。

 前出の『BILD』によれば、これまではマズラウィ本人が希望していたと言われるバルセロナ行きが濃厚だったものの、バイエルンはバルサが提示した年俸500万ユーロ(約6億5000万円)を上回る年俸800万ユーロ(約10億4000万円)のオファーを出して合意を引き出した可能性が高いと伝えている。

 バイエルンは同じくアヤックスで人気銘柄のMFライアン・フラーフェンベルフ(18歳)の獲得を目指しており、移籍金3000万ユーロ(約39億円)を用意していると言われている。

 マズラウィとアヤックスの契約は22年6月まで。アヤックスはアカデミー出身の生え抜きスター選手をフリーで手放す形になりそうだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】元同僚シュバインシュタイガーの顔面に直撃! バイエルンのミュラーがに容赦なくビールをかけた瞬間をチェック

【関連記事】
「ブチギレられました」STVV林大地が世界的名手に激怒された“秘話”に内田篤人も爆笑!「荒ぶってる選手で有名ですよね?」
「歴史を作るよ」鎌田大地、フランクフルトのEL決勝進出を熱狂的なサポーターと共に歓喜! ファンも感嘆「キング・ダイチ」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
10連覇を決めた後に惨敗も、イビサ島へ。皇帝マテウスが古巣バイエルンの“小旅行”に激怒「あんな負け方をした後で、あり得ない!」
「これは笑う」バイエルン10連覇に貢献したミュラーが、元同僚に容赦ないビールかけ! 鮮やかな手際にファン驚愕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ