• トップ
  • ニュース一覧
  • 名門ボカがKO前に審判団に贈り物→疑惑のPKで勝利→試合中に警察が“ブツ”を押収する異常事態! 相手は主審に激怒「クソみたいな判定だ」

名門ボカがKO前に審判団に贈り物→疑惑のPKで勝利→試合中に警察が“ブツ”を押収する異常事態! 相手は主審に激怒「クソみたいな判定だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月06日

「ゲームを台無しにされた」

試合前に贈り物を受け取ったオルテガ主審(右端)の判定が物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチンの名門の行為が物議を醸している。

 現地5月2日に開催されたコパ・リベルタドーレスのグループステージ第4節で、アルゼンチンのボカ・ジュニオルスはボリビアのオールウェイズ・レディと敵地で対戦。37分にエドゥアルド・サルビオがPKで奪った1点を守りきり、高所での難しいゲームを1-0で制した。

 物議を醸しているのが、決勝点となったPKだ。サルビオが敵GKアルナルド・ヒメネスと接触して獲得したそれは、微妙なジャッジだった。そのうえ、オールウェイズ・レディは86分に退場者も出している。

 アルゼンチン・メディア『TyC Sports』によれば、ヒメネスは試合後、「今日はサッカーの話ができない。審判に言いたい。クソみたいなことはやめろ。理解できない判定のために、ゲームを台無しにされた」と怒りを爆発させた。

 笛を吹いたペルーのケビン・オルテガ主審の判定に“疑惑の目”が向けられているのは、ボカがキックオフ前に行なった行為のせいでもある。『TyC Sports』によれば、なんと試合前に審判団に“贈り物”をしていたという。

【動画】贈り物を渡した効果? 相手GKが激怒したPKシーン
 記事によれば、試合中にボリビア警察と南米サッカー連盟(CONMEBOL)の担当者が審判団のドレッシングルームに入り、ボカのFWダリオ・ベネデットらのユニホームが入った紙袋を押収。この様子を収めた動画が4日に拡散され、反響を呼んでいる。

 オールウェイズ・レディのアンドレス・コスタ会長は、次のようにコメントしている。

「ボカに対して苦情を申し立てたり、勝点を求めたりはしたくない。ただ、ルールは明確であり、レフェリーに贈り物をすることを禁じているため、審判団が調査され、制裁を受けることだけを望んでいる」

 さらに、コスタ会長は、マッチコミッショナーの責任も強調。「我々はまだ何も開始していないが、審判に対して訴訟するだろう。問題は、両クラブの主導なしに、誰が贈り物を受け取ったかということだ。誰が責任を負うのか、警察の報告を待っている」と続けている。

 果たして、審判団にどんな制裁が下るのか。今後の動きが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】試合中に審判団のドレッシングループで警察が“ブツ”を押収する衝撃映像

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「クソ、やめろバカ野郎!」メッシも“宿敵”マドリーの歴史的大逆転に驚愕! 親友アグエロが暴露「こんなのありえない!」
ブラジルのカップ戦決勝で衝撃の愚行! 顔面肘打ちで一発レッド→女性主審に殴りかかった10番に批判殺到!「恥だ」「なんとバカな行為」
前代未聞の蛮行!激昂したブラジル人監督が女性副審の顔面に頭突き→暴力を否定も即日解雇「ウソだ、彼女は女であることを利用している」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
「裏切り者め、絶対に許さない」ロシア王者の4連覇を祝った元ウクライナ主将に猛批判!「幸せか?お前は何なんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ