• トップ
  • ニュース一覧
  • 「往年のバルサみたい!」「完璧な崩し」終了間際の“首位撃破弾”! ロアッソ伊東俊の決勝点に脚光!

「往年のバルサみたい!」「完璧な崩し」終了間際の“首位撃破弾”! ロアッソ伊東俊の決勝点に脚光!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月05日

「これは何回みても痺れる劇的ゴール」

2-1で勝利した前節の岩手戦に続き、横浜FC戦でも決勝弾の伊東。途中出場が続くなか、際立つ活躍を見せている。写真:徳原隆元

画像を見る

 劇的な決勝ゴールが喝采を浴びている。

 5月4日に行なわれたJ2第14節で、ロアッソ熊本は敵地で横浜FCと対戦。無敗で首位を走る難敵に対し、昇格組の熊本は粘り強く戦いながら、スコアレスでアディショナルタイムを迎える。

 そして90+4分、勝負を決するゴールを奪う。センターサークル内で河原創がカットしたボールを、伊東俊が左に展開。サイドでタメを作った杉山直宏の横パスを中央で受けた河原がゴール前に差し込むと、藤田一途がダイレクトではたき、最後は伊東が抑えのきいたシュートを流し込んだ。
【関連動画】「何回見ても素晴らしい」「まるで往年のバルサみたい!」見事な崩しで決めたロアッソ伊東俊の“首位撃破弾”に脚光!
 試合は1-0で熊本が勝利。Jリーグの公式ツイッターが伊東のゴールシーンを公開すると、以下のような声が上がった。

「最&高」
「この瞬間のための90分やな」
「完璧な崩しやなぁ。楔決まった時点で勝負あり」
「まるで往年のバルサみたい!」
「大木監督のチームっぽい崩し!」
「普通に崩してて素晴らしいゴール」
「うーーーーわこれは劇的だわ!」
「アディショナルタイムでこのプレーできるのはスゴイな」
「終了間際のカウンターで何人がスプリントしているか」
「三ツ沢で首位撃破。行けばよかった。。。」
「これは何回みても痺れる劇的ゴール」
「何回見ても素晴らしい」
「何回観てもいいゴール」
「これが魔境J2なのよ」
「サッカーって素晴らしい!」

 前節の岩手戦も勝利している熊本は、今季初の連勝で12位に浮上。首位チーム撃破の勢いそのままに躍進できるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】えがお健康スタジアムに駆けつけたロアッソ熊本サポーター!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
 
【関連記事】
「たまらん」鹿島・上田綺世が磐田戦で魅せた“左足”の豪快シュート2発にファン驚嘆!「海外レベルでいいわ」
「我を失い、手を出すなんてありえない!」レッド提示で殴られそうになった女性主審が蛮行選手の“釈明”を糾弾!「止める人がいなければ暴力を受けていた」
「みんなの憧れだった」松井大輔が“唯一無二のパサー”遠藤保仁を語る!「性格は穏やかだけど、試合になると…」
Jリーガーのラブラブ“夫婦ショット”に脚光!「みんないい写真」「微笑ましく感じる」
中3ながらJ2でベンチ入り。熊本ユースの“大器”道脇豊が秘める大きな可能性「日本を代表するストライカーになりたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ