• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】首位の横浜FCが今季初黒星。新潟が7戦無敗で2位浮上、東京Vは仙台に3発快勝で6試合ぶり勝利

【J2】首位の横浜FCが今季初黒星。新潟が7戦無敗で2位浮上、東京Vは仙台に3発快勝で6試合ぶり勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月04日

横浜FCが4試合勝利無し

東京Vは森田の先制点など3発で仙台に快勝。6試合ぶりの勝利を飾った。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは5月4日、J2第14節の11試合を各地で開催した。

 首位の横浜FCはホームで熊本と対戦し、0-1の敗戦。終始ボールを支配していたが、なかなかシュートまで持ち込むことが出来ず、試合終了間際の90+4分、伊東俊に決められ痛恨の失点。その直後に終了の笛が鳴り、横浜FCが14試合目で今季初の黒星を喫した。

 2連敗中の東京Vは本拠地の味の素スタジアムに仙台を迎えた。3分、森田晃樹のヘディング弾で幸先良く先制。23分に相手に同点ゴールを許すが、62分に佐藤凌我が勝ち越し点を挙げる。波に乗った東京Vは85分にバスケス・バイロンが追加点を決めて3-1の快勝。東京Vは6試合ぶりの勝利で、仙台の連勝を3で止めた。

 3連勝を狙う岡山は、水戸に2-1の勝利。43分、チアゴ・アウベスの得点で先制すると、54分にはハン・イグォンが追加点を決める。終了間際の89分に失点し、1点差に詰め寄られるが、最後までリードを守り切った。

 栃木対山形は、後者に軍配。13分にデラトーレのゴールで先手を取った山形は、63分に同点に追いつかれるも、90+6分にチアゴ・アウベスがループシュートでネットを揺らし、土壇場で決勝弾。2-1で勝ち切った山形が4連勝を挙げた。

 また新潟は、30分に伊藤涼太郎が決めた先制点を最後まで守り抜き、金沢に1-0の勝利。7試合無敗で2位に浮上した。
 
 J2リーグ第14節の結果は以下のとおり。

▼5月4日開催分
岩手 0-4 長崎
秋田 2-1 琉球
東京V 3-1 仙台
横浜FC 0-1 熊本
甲府 1-0 群馬
新潟 1-0 金沢
岡山 2-1 水戸
山口 3-1 町田
徳島 1-0 千葉
大分 1-1 大宮
栃木 1-2 山形

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
本格ブレイク間近の大宮・武田英寿。「目に見えて、良くなっている」と指揮官も期待
審判にも降格制度が必要? セルジオ越後がJリーグのレフェリーに提言!「1000万の賞金をあげたらいいじゃない」
「またACLで悲劇!」浦和の6発圧勝に中国メディアがなぜ歓喜?「我々のサッカーはジョークだと言われたが…」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ