「移籍しないことを願う」復帰弾の古橋亨梧に、2人の元スコットランド代表が賛辞!「あれほど長く離脱し…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月27日

「彼はとにかく笑ってプレーしていた」

先発復帰戦で先制点を叩き出した古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 太ももの負傷で昨年末から離脱を余儀なくされ、4月9日のセント・ジョンストン戦で復帰を遂げた古橋は、17日のスコティッシュ・カップ準決勝レンジャーズ戦を経て、24日のロス・カウンティ戦でスタメン復帰。前半早々に約4カ月ぶりとなるゴールで先制点を奪い、先発復帰に花を添えた。

 セルティックは5月1日のリーグ戦次節でレンジャーズと対戦する。6ポイント差の宿敵との直接対決は、タイトルの懸かる大一番だ。

 レンジャーズOBのアラン・ハットンは、『Football Insider』で「動きが素晴らしい。(17日の)ハンプデンでの試合では、彼が出てきて心配だった。何かをつくり出せると思ったからね」と話している。

「そのときはあまりうまくはいかなかったが、ロス・カウンティ戦ではボックスにボールを入れれば彼がクレバーな走りをした」

 ハットンは「彼はとにかく笑ってプレーしていた。幸せそうで、全力を出そうと望んでいる。あれほど長く離脱し、戻ってすぐにこうやって調子を取り戻すのだから、彼という選手を示している」と続けた。

「今の彼は良い時期にある。完全にフィットし、準備を整え、(次節は)素晴らしいオールドファームにしようと、自分の役割を果たそうとしている」

【動画】打点の高いヘッドで叩き込む!古橋の4か月ぶりのゴールをチェック
 シーズン前半戦にその名をとどろかせ、長期離脱からの復帰直後に早くもネットを揺らした古橋だけに、注目度は高まるばかりだろう。

『THE SCOTSMAN』によると、元スコットランド代表のパット・ネビンは、『Lord Ping』で「彼がセルティックから移籍しないことを願う」と話している。

「彼を見ることができたのはうれしいが、最近の負傷までプレミアリーグの多くのクラブが彼を見て、彼は特別だと感心していたに違いないからね」

 まずは国内2冠の達成と、そのためのゴール奪取を目指す古橋だが、その後は去就を巡り周囲が騒がしくなるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「試合中なのに…」セルティック古橋亨梧、先発復帰戦で感動のあまり落涙寸前だった! クラブの公式インタビューで告白
古橋亨梧が“最も影響を受けた”2人の選手を明かす!「一緒にやれたのは本当に幸せだった」
「どっちも達人の域です」久保建英の“二刀流発言”にファン笑撃!「リアル吹いた」「真顔でボケるタケが好き」
失点に絡んだ吉田麻也、非難した元伊代表のサンプ主将に激怒→翌日に“和解”も…地元メディアは辛辣「日本人のミスで失った勝点は他にもある」
「どれだけ有能なアタッカーか。天国になるかも」南野拓実の獲得を英メディアがリーズに進言!「スアレスと比較されたことも…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ