• トップ
  • ニュース一覧
  • ハーランド獲得を視野に、シティ指揮官ペップはさらなる契約延長に合意か「新たな計画に前向き」と英紙報道

ハーランド獲得を視野に、シティ指揮官ペップはさらなる契約延長に合意か「新たな計画に前向き」と英紙報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月01日

今夏の移籍が噂されているハーランド

ハーランド(右)はペップ(左)のもとでプレーすることになるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのマンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、2023年6月末までの契約をさらに延長することで合意したと英紙『The Sun』が報じた。

 そもそもが現行の契約について、現地では2025年までの契約延長が報じられていた。だが、ペップとクラブはさらに1年延ばして、2026年までの契約に基本合意に達したという。

 その理由は、シティが獲得に興味を示しているドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの存在によるものだという。ペップは「ハーランドらエキサイティングな若手選手たちの仕事に熱中する用意がある」(『The Sun』)ようだ。
 
「51歳の指揮官にとって、シティの現状は将来的な不安を解決してくれるハーランドの存在は非常に心強いものであり、彼を加えた新たな4年間の計画に取り組むことに前向きだ。そして、レアル・マドリーよりもシティを選ぶように直接、説得することも厭わない姿勢だという。当事者のハーランドは、シティへの加入を将来のために熟考している最中だ」

 21歳の大型ストライカーには、所属クラブのドルトムントが解除条項6300万ポンド(約91億3500万円)を盛り込んだとされ、今夏の移籍が現実味を帯びている。ただ、ハーランドにはシティのほか、レアル・マドリーも熱心な関心を寄せており、争奪戦の様相だ。

 そんなマドリーとシティは、今シーズンのチャンピオンズ・リーグ準決勝で激突。第1レグはホームのシティが4-3で競り勝ち、4日には第2レグを迎える。同紙は「彼らの対戦を、ハーランドとその家族も興味深く見守っているはずだ」と見解を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
主将が股抜きされた瞬間に頭を抱えて愕然→ゴール後に激怒! ペップの失点シーンの反応が反響!「ショックの受け方がすごい」「4審に八つ当たり」
浅野拓磨が絶妙2アシストのボーフム、ドルトムントの本拠地で衝撃ドラマ! 指揮官興奮「狂気の沙汰だ」「奇跡を起こした」
「第二の父」「ベスト」ハーランド、ポグバ、バロテッリらが代理人ライオラ氏の逝去を悼む。マドリー、パリSGらも追悼
「恥ずかしすぎる」ACLの中国勢、2年で “0勝2分け23敗・6得点89失点”の惨敗を母国メディアが糾弾!「我が国のサッカーはジョークになった」
「欧州カップ戦で唯一輝くアジアのスターなのに…」躍動する鎌田大地の森保ジャパン未招集に海外驚き!「日本代表から姿が消えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ