• トップ
  • ニュース一覧
  • 「未来のスターだ」マドリー中井卓大、“リーガ制覇”の当日にベルナベウのピッチに立つ!一体なぜ?「どこいるかすぐわかった」

「未来のスターだ」マドリー中井卓大、“リーガ制覇”の当日にベルナベウのピッチに立つ!一体なぜ?「どこいるかすぐわかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月01日

ファイナルでは豪快なゴラッソで決勝点

決勝でゴラッソを叩き込むなど国王杯優勝に貢献した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間4月30日に開催されたラ・リーガ第34節で、首位のレアル・マドリーが本拠地サンティアゴ・ベルナベウでエスパニョールと対戦。4ゴールを挙げて圧倒し、2シーズンぶり35回目の優勝を決めた。

 実は、この試合のキックオフ前、日本の若武者がベルナベウのピッチに立っていた。マドリーのカンテラ(下部組織)でプレーするMF中井卓大だ。

 18歳の中井が所属するフベニールA(U-19)は今月16日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)フベニールで、奇しくもエスパニョールを破り、戴冠を果した。

「ピピ」という愛称でお馴染みの“日本の宝石”は、ベティスとの準決勝で直接FKを叩き込むと、ファイナルでは延長戦で豪快なゴラッソを決めて決勝点を挙げ、タイトル獲得に小さくない貢献を果たしている。

【動画】「なんてゴールだ」「すごい」国王杯優勝を決定づける中井卓大の衝撃ゴラッソ

 フベニールAの一同は、トップチームの試合前にベルナベウのピッチに降り立ち、その優勝を報告。記念撮影も行なった。

 マドリーの公式SNSが撮影された集合写真を投稿すると、ファンからは「素晴らしい!」「おめでとう!」「未来のスターだ」などのコメントのほか、中井に対しては「ピピだ」「どこいるかすぐわかったがな!」という声が寄せられている。

 このベルナベウのピッチで中井がプレーする姿を、日本のファンは心待ちにしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ピピだ」マドリーのリーガ制覇決定の2時間前にベルナベウのピッチに立った中井

【動画】GKは反応できず!中井卓大が準決勝で決めた衝撃の25メートルFK弾!

【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」
「ナカイの止めようがないキャノン砲で制覇!」中井卓大の“決勝戦ゴラッソ”をスペイン大手紙も激賞!「マドリーは金の卵を持っている」
「アンチェロッティがレベルに驚いた」マドリーのMF中井卓大が再びトップ練習に参加!“昇格”の可能性を現地報道「特別な存在。日本人は加わるだろう」
「タケの成長に物足りなさを感じる」マジョルカの伝説OBと元監督に訊いた久保建英の“リアル評” 「頭一つ抜けた才能がある。だが…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ