• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和、山東泰山とのACL最終戦は5-0完勝! 安居の先制弾に、松尾&知念が2発! 試合終盤は激しい雨

浦和、山東泰山とのACL最終戦は5-0完勝! 安居の先制弾に、松尾&知念が2発! 試合終盤は激しい雨

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月30日

13分に安居が先制弾

GS最終節で浦和は山東泰山に完勝を収めた。(C)Getty Images

画像を見る

 浦和は現地時間4月30日、タイで集中開催されているアジア・チャンピオンズリーグのグループステージ最終節で中国の山東泰山と対戦し、5-0で浦和が勝利した。

 浦和のスターティングメンバーは、GKに西川周作、4バックに宮本優太、知念哲矢、工藤孝太、明本考浩、ダブルボランチに岩尾憲と安居海渡、2列目に松崎快、江坂任、大久保智明、1トップに松尾佑介というラインナップに。

 すでにGS突破を決めている浦和は、13分に先制点を奪う。敵陣でボールを奪った安居が、そのままの勢いで左足をコンパクトに振り抜き、見事なコントロールショットでネットを揺らす。

 押し気味に試合を進めるなか、34分に江坂のクロスに飛び込んだ知念が確実に押し込み、追加点をゲット。45+1分には江坂のお膳立てから松尾が決めて、前半を3-0で折り返す。
 
 力の違いを見せつける浦和は、後半も攻撃の手を緩めず。守備でも高いインテンシティでピンチを未然に潰していく。69分には松尾、85分には知念が加点。

 試合の終盤は激しい雨に見舞われるなか、5-0でタイムアップ。同時刻にキックオフされたセーラーズ対大邱は、豪雨のため、後半の途中に1-1の状態で一時、試合が中断となっている。同スコアで終了すれば、浦和のGS首位通過が決まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】再びのACL制覇へ!灼熱のタイでACLを戦う浦和レッズを厳選ショットで特集!

【PHOTO】埼玉スタジアムに駆けつけた浦和サポーターたち!

「またACLで悲劇!」浦和の6発圧勝に中国メディアがなぜ歓喜?「我々のサッカーはジョークだと言われたが…」
 
【関連記事】
「またACLで悲劇!」浦和の6発圧勝に中国メディアがなぜ歓喜?「我々のサッカーはジョークだと言われたが…」
「日本サッカーの野心は止まらない」Jリーグ勢のACLへの“投資”に中国メディアが衝撃!「驚いたことに川崎は…」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「金銭面だけなら別の選択肢があった」浦和の新10番モーベルグは、なぜ日本行きを決断したのか? 相談した元J戦士も明かす「彼はクラブ名を聞いて…」
「すっかり「浦和の女」ですね!」「ニヤけが止まらない」笹井千織さんのレッズ名鑑解説動画が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ