首位I神戸、優勝がかかる広島R戦で3-2勝利! 2位浦和Lの結果を待つ【WEリーグ】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月29日

前半だけで3ゴールを奪取

I神戸は優勝がかかる広島R戦で3-2の勝利を収めた。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグは4月29日、第19節の3試合を各地で開催。ノエビアスタジアム神戸では13時3分のキックオフでINAC神戸レオネッサ対サンフレッチェ広島レジーナの一戦が行なわれ、3-2でI神戸が勝利した。

 ここまで無敗で首位を独走するI神戸にとっては、リーグ制覇がかかる重要な一戦。この広島R戦に勝利し、14時3分にキックオフの三菱重工浦和レッズレディース対アルビレックス新潟レディースで、2位の浦和Lが引き分け以下の場合、優勝が決まる。もしくは浦和Lが敗戦なら、I神戸は広島R戦で引き分けでもタイトルを手にする。

 気合い十分のホームのI神戸は8分、さっそく先手を取る。成宮唯のパスをエリア内で受けた田中美南がシュート。これは相手GKに止められるも、こぼれ球に反応した中島依美が右足を思い切り振り抜き、相手のオウンゴールを誘発する。

 12分には髙瀬愛実のスルーパスに抜け出した田中が、狙いすましたショットで追加点をゲット。田中はさらに26分、水野蕗奈のクロスから強烈な左足シュートを突き刺して、この日、2点目を挙げる。

 I神戸が優位にゲームを進めるなか、41分に広島Rの川島はるながコースを突いたシュートでネットを揺らす。前半はホームチームの2点リードで折り返す。
 
 迎えた後半、先にスコアボードを動かしたのは広島R。48分、谷口木乃実のクロスから川島がヘッドで狙う。これはバーに阻まれるも、こぼれたボールを上野真実が押し込み、1点差に詰め寄る。

 堅守を誇るI神戸は、今季初の1試合で“2失点”。今一度、守備を引き締めつつ、果敢に攻撃を繰り出していく。

 白熱の一戦は結局、そのまま3-2でタイムアップ。I神戸が逃げ切ってみせた。浦和L対新潟Lは、2-0のスコアで、浦和Lの2点リードで試合は推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の“WEリーガー”を厳選!
 
【関連記事】
フランクフルト鎌田大地、EL準決勝の千金弾に称賛相次ぐ! 「カマダがハマーズを突き放した」「素晴らしいゴール」
「カマダinロンドンは伝説に」EL準決勝で躍動したフランクフルト鎌田大地に海外ファンも驚愕「この町に愛されている」
「シュートがめちゃくちゃ上手い」松井大輔が対戦して驚愕した世界的FWは?「あと、気も遣える」
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
【バイタルエリアの仕事人】Vol.12 中島依美|WEリーグ独走首位も納得はできず? プロ化、なでしこジャパンに抱く本音とは――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ