「カマダinロンドンは伝説に」EL準決勝で躍動したフランクフルト鎌田大地に海外ファンも驚愕「この町に愛されている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月29日

「日本人はピッチ上でベストだった」

再びロンドンで躍動した鎌田にファンも驚きと称賛。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月28日、ヨーロッパリーグ準決勝の第1レグ、ウェストハム対フランクフルトがロンドン・スタジアムで行なわれ、アウェーの後者が2-1で勝利を収めた。フランクフルト所属の鎌田大地はフル出場して決勝点となるゴールを決め、敵地での勝利に貢献した。

 この試合を見守っていた海外のフットボールファンにとって、背番号15の存在感は際立っていたようだ。同日に行なわれたもう一つの準決勝、RBライプツィヒ対レンジャーズ(1-0)も踏まえ、EL公式が、パス成功率90%を記録した鎌田を含む4人のプレーヤーをピックアップし「第1レグで最も印象に残ったプレーヤーは?」とファンに問いかけた。

 すると、「公平な目線で、カマダが素晴らしかった」「日本人はピッチ上でベストな選手だった」といった声が寄せられた。
【動画】準々決勝で優勝候補バルセロナを撃破! ELで快進撃を見せるフランクフルトの超絶プレー集
 ほかにも、「鎌田はすごく普通に、自然体でピッチにいる」「彼の佇まいは何だ? とても印象的だ」「彼はベストだよ。バルサ戦からずっと」「正直に言うと、鎌田はこの試合でプレミアへの移籍を決めたと思う」「彼は今夜、激しい試合が行なわれているピッチの真ん中で、手触りのいいシルクのような存在だった」といったコメントも。

 さらに、カナダのTV局『CBC Sports』のレポーター、ジェームズ・ベンゲ氏は「鎌田大地はいつもこの調子なのか、それともロンドンが彼の良さを引き出しているのだろうか?」と発信。ファンも2019-20シーズンのELアーセナル戦、エミレーツ・スタジアムで生まれた2ゴールの印象が強く残っているのか、「鎌田inロンドンが再び伝説に」「日本人がロンドンで躍動。この町でプレーすると、彼は普段よりもビッグな存在となる!」「ひとつだけ間違いないのは、彼はこの町に愛されている」といった声も上がった。

 勝負を決する第2レグは、5月5日にフランクフルトの本拠地で行なわれる。鎌田のプレーは世界中のフットボールファンの注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】鎌田大地がEL5点目で決勝点! 仲間たちにもみくちゃにされる

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
フランクフルト鎌田大地、EL準決勝の千金弾に称賛相次ぐ! 「カマダがハマーズを突き放した」「素晴らしいゴール」
「カマダが再びロンドンでゴール!」鎌田大地のEL今季5ゴール目が決勝点! フランクフルトが敵地でウェストハムに競り勝つ
「カマダはファンタスティックだ!」バルサ相手に躍動した鎌田大地。なぜファンは熱狂したのか【現地発】
「マラドーナかよ」「大空翼だ」バルサ撃破に貢献した鎌田大地に海外驚嘆! 敵ファンからは「嫌いだ」と恨み節も
「シュートがめちゃくちゃ上手い」松井大輔が対戦して驚愕した世界的FWは?「あと、気も遣える」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ