• トップ
  • ニュース一覧
  • 「攻撃の生命線だ」英紙がフランクフルトのコスティッチ&鎌田大地を最大警戒! ウェストハム戦の“脅威”に認定

「攻撃の生命線だ」英紙がフランクフルトのコスティッチ&鎌田大地を最大警戒! ウェストハム戦の“脅威”に認定

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月28日

EL準決勝第1レグはロンドンで行なわれる

左サイドで好連係を見せている鎌田(右)とコスティッチ(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月28日、ヨーロッパリーグ(EL)準決勝第1レグ、ウェストハム対フランクフルトがロンドン・スタジアムで行なわれる。

 EL決勝進出がかかっているこのカードは現地でも非常に注目を集めている。英紙『Evening Standard』は、対戦するフランクフルトの分析記事を掲載。デイビッド・モイーズ監督が率いるウェストハムが「注意すべき選手」として、フィリップ・コスティッチと鎌田大地の名前を挙げた。

「素晴らしい肺の持ち主であるコスティッチは、左サイドを縦横無尽に走り回る。29歳のセルビア人はバルセロナとの一戦で3-2で勝利した際に2ゴールを挙げ、フランクフルトの中核を担う存在だ」
【動画】EL準々決勝でバルセロナを撃破! 鎌田もアシストを記録した、カンプ・ノウでのハイライトをチェック
 そして、そのコスティッチに続いて名前が挙がっているのが鎌田だ。

「コスティッチの左足は素晴らしく、鎌田大地は創造性とチームのビジョンをもたらす。彼らがチームの攻撃の生命線だ。ウェストハムの最終ラインが急ごしらえであることを踏まえても、彼らに苦しめられる可能性は高いだろう。

 この日本人は、前方に広がるスペースの”穴”を見つけるコツを心得ている。2019年のロンドン、フランクフルトがアーセナルに2-1で勝利した際の2ゴールを叩き込んだのが彼であり、ウェストハムにとっては目の離せない選手であることは間違いない」
 
 同試合は日本時間の29日4時にキックオフ予定。ロンドンに渡るフランクフルトのチームメンバーには鎌田、長谷部誠が名を連ねている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「カマダは華麗だ」バルサ戦で躍動した鎌田大地に海外メディアが“7.5点”の最高評価!「とてつもなく献身的なプレー」
「マラドーナかよ」「大空翼だ」バルサ撃破に貢献した鎌田大地に海外驚嘆! 敵ファンからは「嫌いだ」と恨み節も
「右SBを狙う意味が分からない」冨安健洋の“ライバル探し”をするアーセナルに英メディアが苦言!「トミヤスが印象的な活躍を見せたのに…」
「リバプールの新たな王だ」「毎試合10点満点」圧巻MOMのチアゴに絶賛の嵐! レジェンドOBが“驚異的”と評したスタッツは?
「なぜ日本なのか」セレソン対森保Jの強化試合にブラジル人記者が苦言! 国内紛糾の一戦が組まれた背景とは?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ