• トップ
  • ニュース一覧
  • ブラジル代表、“アジア2強”との対戦後は、豪州でアルゼンチンと親善試合を計画。現地メディア報道

ブラジル代表、“アジア2強”との対戦後は、豪州でアルゼンチンと親善試合を計画。現地メディア報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月28日

日本戦の前に韓国戦、その後に豪州でアルゼンチンと対戦

ブラジル代表ネイマール(左)とアルゼンチン代表メッシ(右)がオーストラリアで対戦か。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月27日、ブラジルサッカー連盟(CBF)は、6月6日に日本代表との国際親善試合が開催されると発表した。

 日本代表は6月に、カタール・ワールドカップに向けた強化試合を4試合予定しており、キリンチャレンジカップで2日に札幌でパラグアイと対戦することがすでに発表されている。その後はキリンカップサッカーで、10日に神戸、14日に大阪でのゲームが予定されている。

 一方のブラジルは、日本との親善試合のほか、韓国、そしてアルゼンチンとの対戦も予定しているという。現地メディア『Terra』『TNT Sports』などが報じている。
 
 報道によれば、ブラジルはアジアで6月2日に韓国、6日に日本との国際親善試合をこなした後、オーストラリアまで足を伸ばし、メルボルンでアルゼンチンとの試合を予定しているという。

 このアルゼンチンとの対戦には「スーペルクラシコ・ダス・アメリカーズ」というツアー名が掲げられており、9月22日に会場は未定だが、2回目も予定されているという。同時期にはメキシコとの試合も組まれるようだ。

 日本との対戦について、CBFのエドナルド・ロドリゲス会長は「W杯に向けてチームの強化を目的としたもの」とコメント。しかし、現地メディア『TNT Sports』は「ファンからはこのツアーに対して、『相手がアジアで強化になるのか』『カネ目当てだ』といった疑問の声も多く上がっている」と伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「贅沢すぎる」「日本で見れるの嬉しい」FIFAランク首位の“王国”ブラジルと森保ジャパンの対戦決定にファン熱狂!
「なぜ日本なのか」セレソン対森保Jの強化試合にブラジル人記者が苦言! 国内紛糾の一戦が組まれた背景とは?【現地発】
「最高のトリプルスリー!」ネイマール&エムバペがハット、メッシが3アシスト! パリSGの“MNM”スリーショットに反響
「底知れぬ可能性を秘める」D・アウベスがバルサに獲得を進言するブラジル代表FWとは?「メッシよりもボールを奪うのが難しい」
「中国の態度は問題だ」E-1選手権にU-23代表で出場する隣国に韓国メディアが苦言! 惨敗続くACLの二の舞を指摘「反発がさらに激しくなる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ