「贅沢すぎる」「日本で見れるの嬉しい」FIFAランク首位の“王国”ブラジルと森保ジャパンの対戦決定にファン熱狂!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月27日

「さすがに観に行きたい」

森保ジャパンは6月6日の強化試合でブラジルとの対戦が決定した。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)は4月27日、6月6日に国立競技場で行なわれるキリン・チャレンジカップの対戦相手が、ブラジル代表に決定したと発表した。

 日本は11月に開幕するカタール・ワールドカップへ向け、6月に4試合の強化試合を実施。2日には札幌ドームでパラグアイとの対戦が決まっていたなか、続く6日には南米のブラジルとの対戦が決定した。

 ブラジルは最新のFIFAランキングで1位。“サッカー王国”との対戦にSNS上ではファンも大きな盛り上がりを見せている。
 
「キターー!!!」
「日本で見れるの嬉しい」
「楽しみすぎる」
「すげぇ」
「さすがに観に行きたい」
「ブラジルと対戦とか最高かよ」
「川崎戦士が立ち向かう姿は現地で見てぇな」
「贅沢すぎるな」
「チンチンにされるビジョンしか視えない」
「本気のメンツで来たらやばい!」
「冨安vsマルティネッリ見れるやん」
「ワールドカップ前に良いマッチメイク」
「一応夫にお留守番頼んである」

 ブラジルとの過去の対戦成績は2分10敗と未勝利。W杯優勝5度を誇る世界屈指の強豪との一戦は、19時20分キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「なぜ日本なのか」セレソン対森保Jの強化試合にブラジル人記者が苦言! 国内紛糾の一戦が組まれた背景とは?【現地発】
英誌がW杯の日本代表メンバーを一部予想!“当確”にした6選手は? 伊東、冨安、遠藤らは入らず
ドイツ&スペインに挑む森保J。「南アの時みたいにやり方変えますかね?」内田篤人の問いに松井大輔の見解は?「メンバーを見た時に…」
「強豪国と肩を並べるチャンス」アルゼンチン紙がカタールW杯での森保ジャパンを展望! キーマンに挙げられたのは?
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ