• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられないミスだ」名手ブッフォン、衝撃のバックパス“ほぼ空振り”→決勝点献上の失態が反響!「世界的にトレンド入りした」

「信じられないミスだ」名手ブッフォン、衝撃のバックパス“ほぼ空振り”→決勝点献上の失態が反響!「世界的にトレンド入りした」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月26日

「レジェンドにも起こるとは…」

目を疑うようなミスを犯したブッフォン。(C)Getty Images

画像を見る

 名手が犯したまさかのミスが反響を呼んでいる。

 現地4月25日に開催されたセリエBの第36節、パルマはペルージャと敵地で対戦し、1―2で敗れた。

 目を疑うようなシーンが訪れたのは、0-1で迎えた8分だ。バックパスを受けたパルマの元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは、余裕を持って左足でのキックを試みるが、かすった程度で空振りしたような状況になり、ボールはそのまま自陣のゴール方向へ。必死に追いかけるも、敵FWマルコ・オリビエリの先に追い付かれ、あえなく失点となった。

【動画】「センセーショナル」「異常だ」余裕があったバックパス“をほぼ空振り”で失点。名手ブッフォンの信じ難いミス
 現在はカテゴリーを落としているとはいえ、長年に渡って世界最高峰に君臨してきた44歳の失態に、各国メディアも衝撃を受けているようだ。

 アルゼンチン・メディア『Infobae』は、「信じられないほどのミスを犯した。世界的にトレンド入りした珍しいNG」と報じれば、スペイン紙『AS』も「皆を驚かせたプレー」と伝えた。

 また、イタリア・メディア『SKY SPORT』は「センセーショナルなミスでの主役となった」、コロンビアの『FUTBOL RED』は「レジェンドにも起こるとは。ブッフォンの異常なミス」と綴っている。

 結局、試合は1-2で敗北。名守護神のミスが決勝点となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
失点に絡んだ吉田麻也、非難した元伊代表のサンプ主将に激怒→翌日に“和解”も…地元メディアは辛辣「日本人のミスで失った勝点は他にもある」
「クボは良いプレーをしてもすぐ消える」久保建英の“継続性の欠如”をアギーレ監督が指摘「若すぎてリーダーにはなれない」
「どっちも達人の域です」久保建英の“二刀流発言”にファン笑撃!「リアル吹いた」「真顔でボケるタケが好き」
「二度とするな」元英代表がアーセナル守護神に改善要求!「ピックフォードの後継者になりたいなら…」
「ヒデさんと勘違いされてる!」本田圭佑が明かしたジムでの“人違いエピソード”にファン総ツッコミ!「カリスマ違いw」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ