• トップ
  • ニュース一覧
  • 後半に堅牢攻略のリバプール、2分間で2ゴールを奪いビジャレアルに2-0先勝!南野拓実は出番なし【CL準決勝】

後半に堅牢攻略のリバプール、2分間で2ゴールを奪いビジャレアルに2-0先勝!南野拓実は出番なし【CL準決勝】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月28日

前半はスコアレスで終える

先制点となるオウンゴールを誘発したヘンダーソン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月27日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の準決勝第1レグで、リバプール(イングランド)がビジャレアル(スペイン)を本拠地アンフィールドに迎えた。前者の南野拓実は、ベンチ入りを果たした。

 試合は、戦前の予想通り、リバプールが一方的にボールを支配。4-4-2のブロックを作るビジャレアルを相手に12分、サラーの右サイドからのクロスに、CFに入ったマネがヘッドで合わせるも枠を捉えられない。

 14分には左ウイングで先発したルイス・ディアスが、カットインから右足でシュート。これは相手GKルジの正面を突く。

 その後も押し込んだホームチームは、33分にショートカウンターからマネが振り向き様にシュートを放つが、敵DFにブロックされる。42分はチアゴが得意のミドルを放つも、ポストに嫌われる。
 
 リバプールがついに堅牢を破ったのは、後半に入って53分だった。右サイドからヘンダーソンが送り込んだクロスが、敵左SBエストゥピニャンの足に当たってゴールに吸い込まれ、オウンゴールとなる。さらにその2分後には、サラーのスルーパスに反応したマネが抜け出してネットを揺らす。

 その後も勢いに乗ったレッズが猛攻を仕掛けるが追加点は奪えず、2-0のまま終了。南野に出番は巡ってこなかった。

 ビジャレアルホームの第2レグは、5月3日に行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】サラーのスルーパスに反応したマネが貴重な追加点を奪取!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「今までで最高のレッズだ」強すぎるリバプールにOBオーウェンが驚嘆!「信じられないプレス。防ぐのは不可能」
「どれだけ有能なアタッカーか。天国になるかも」南野拓実の獲得を英メディアがリーズに進言!「スアレスと比較されたことも…」
「理想的な新天地となるかもしれない」南野拓実、“超金満”二―カッスル移籍の可能性を現地報道!10番の後釜候補か
主将が股抜きされた瞬間に頭を抱えて愕然→ゴール後に激怒! ペップの失点シーンの反応が反響!「ショックの受け方がすごい」「4審に八つ当たり」
「なぜ日本なのか」セレソン対森保Jの強化試合にブラジル人記者が苦言! 国内紛糾の一戦が組まれた背景とは?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ