• トップ
  • ニュース一覧
  • 「強豪国と肩を並べるチャンス」アルゼンチン紙がカタールW杯での森保ジャパンを展望! キーマンに挙げられたのは?

「強豪国と肩を並べるチャンス」アルゼンチン紙がカタールW杯での森保ジャパンを展望! キーマンに挙げられたのは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月17日

「目標達成には難しい組に入った」

南米メディアの日本代表の評価は? 写真:田中研治(サッカーダイジェスト/JMPA代表撮影)

画像を見る

 カタール・ワールドカップは11月に開幕する。4月1日には組分け抽選会が行なわれ、日本はグループEに決定。スペイン、ドイツ、そして6月14日に開催予定の大陸間プレーオフ、コスタリカ対ニュージーランドの勝者と同居することが決まっている。

 そんななか、アルゼンチン紙『Ole』はW杯に参加する各国の状況をまとめた特集を掲載。15日には日本に関する記事が公開された。

「7大会連続7回目のワールドカップ出場権を獲得したが、厳しいグループを引き当て、ラウンドオブ16の壁を破るという目標が遠ざかった。

 ここ数年、日本という国は成長を続けており、成績にも反映されているが、W杯における目標、ベスト8進出はまだ達成できていない。今回こそ克服できていない壁を破るべきと考えていたが、その目標を果たすには難しい状況となった。とはいえ、世界の強豪国と肩を並べるには絶好の機会を得たとも言える」
 
 また、日本のキーマンとして名前が挙がったのは南野拓実だ。「2020年にリバプールと契約した。27歳の彼が重要な役割を担う存在になりつつある」と評した。

 そのほかには吉田麻也、冨安健洋、遠藤航、鎌田大地、伊東純也などの名前が挙がり、「経験豊富な国内のプレーヤーと欧州で複数年活躍してきた選手でチームを編成する予定だ」としている。

 日本は7大会連続出場ということもあり、「大会でもずいぶんと見慣れた存在になった」と評されている。果たして日本がW杯で存在感を残せるか、海外のメディアも注目しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カカ、ピルロ、アグエロらレジェンドが集結!カタール・ワールドカップ抽選会の厳選ショットを紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「無気力で気に入らない」と久保建英を先発から外した元日本代表監督の判断に内田篤人が見解「いいよ、アギーレ」
「日本が嫌うタイプ」セルジオ越後が日本代表に推す“W杯で見たい”ストライカーは? 「負けず嫌いの塊で実績がある」
「日本人選手が奇跡を起こすかも」ブンデス公式がドイツ1部で活躍中の日本人プレーヤーを注視! W杯の対戦で脅威になる可能性を指摘
【W杯】たとえ02年のサウジのように0-8で敗れたとしても…。グループリーグでドイツ、スペインと戦えるのは最高だ
「解任が近づいている」モロッコ指揮官ハリル、またW杯前に更迭危機!主力選手の追放にファン激怒、連盟会長は「絶対的な存在ではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ