• トップ
  • ニュース一覧
  • スタメン復帰の古橋亨梧が4か月ぶりゴール!日本代表トリオが先発揃い踏みのセルティックが6連勝!次節は宿敵と直接対決

スタメン復帰の古橋亨梧が4か月ぶりゴール!日本代表トリオが先発揃い踏みのセルティックが6連勝!次節は宿敵と直接対決

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月25日

井手口陽介はベンチ外

スタメン復帰戦でいきなりゴールを奪った古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 4月24日に開催されたスコットランド・リーグ第34節で、日本人選手4人が所属する首位のセルティックは、5位のロス・カウンティと敵地で対戦。旗手怜央、前田大然、故障明けの古橋亨梧と日本代表トリオが初めて揃って先発した一方で、井手口陽介はベンチ外となった。

 開始12分、今月9日のセント・ジョンストン戦で途中出場し、約3か月半ぶりにピッチに立った古橋が、スタメン復帰戦でいきなり結果を残す。ジョッタの右サイドからのクロスをヘッドでゴールに叩き込んだ。
 【動画】打点の高いヘッドで叩き込む!古橋の4か月ぶりのゴールをチェック

 27歳の日本代表FWは、2ゴールを奪って戴冠の立役者となった昨年12月のリーグカップ決勝以来、約4か月ぶりの得点で、公式戦17点目(リーグ戦9点目)となった。
 
 勢いに乗った古橋は29分にも、ジョッタのクロスに倒れ込みながらのボレーシュートで反応するが、これは惜しくもクロスバーを直撃する。
 
 さらに43分には、再びジョッタのクロスから今度は前田が飛び込み、右足でフィニッシュするも、GKレイドローのビッグセーブに阻まれる。
 
 1-0で折り返したアウェーチームは、64分に最初の選手交代。アバダ、ギアクマキス、ロギッチを一気に送り込み、ここで古橋と前田はお役御免となった。73分には旗手もターンブルと代わり、ベンチに下がった。

 その後、87分にジョッタが追加点を挙げたセルティックは、2―0で快勝。リーグ戦の連勝を6に伸ばした。

 残りは4試合で、次節は勝点差6で2位の宿敵、レンジャーズとホームで直接対決だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
古橋亨梧が“最も影響を受けた”2人の選手を明かす!「一緒にやれたのは本当に幸せだった」
「どれだけ有能なアタッカーか。天国になるかも」南野拓実の獲得を英メディアがリーズに進言!「スアレスと比較されたことも…」
「驚きのカムバックだ!」“鮮烈復帰”の冨安健洋、感謝の投稿に現地サポが歓喜!「数分でロナウドを子ども扱いした」
審判にも降格制度が必要? セルジオ越後がJリーグのレフェリーに提言!「1000万の賞金をあげたらいいじゃない」
「これは笑う」バイエルン10連覇に貢献したミュラーが、元同僚に容赦ないビールかけ! 鮮やかな手際にファン驚愕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ