• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和、ACLグループ首位・大邱との大一番は0-0ドローで決着。終始主導権を握るもネットを揺らせず

浦和、ACLグループ首位・大邱との大一番は0-0ドローで決着。終始主導権を握るもネットを揺らせず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月24日

再三チャンスを作るも…

浦和はACLグループステージ4節で大邱と対戦。最後まで1点が遠く、スコアレスドローで決着した。(C) 2022 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 浦和は4月24日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第4戦で大邱(韓国)と対戦。最後まで1点が遠く、スコアレスドローに終わった。

 開幕から2連勝を飾り首位を維持していた浦和は、前節に0-1で敗れた大邱に首位の座を奪われた。その大邱との大一番を迎えた。

 立ち上がりからボールを保持し、押し込む展開が続く。中盤から積極的に相手DFの背後を狙う浮き球のボールを供給。これに江坂任やアレックス・シャルクが反応して抜け出し、シュートを放つなど再三チャンスを得る。

 35分には、敵陣でのテンポの良いパス回しで相手を揺さぶり、最後は江坂がペナルティエリア中央から左足を振り抜くが、惜しくもゴール左に外れる。得点にあと一歩及ばず、スコアレスで前半を終える。
 
 後半はさらに攻勢強めると、53分には酒井宏樹とのワンツーで右サイドを突破したダヴィド・モーベルグがペナルティエリア右から鋭いグラウンダーのシュートを放つ。しかし、これも枠を捉えられない。

 途中出場の松尾佑介が左サイドをドリブルで駆け上がって作った好機も、得点にはつながらず。終始主導権を握りながらもフィニッシュの精度を欠き、最後までネットを揺らせないまま0-0のドローに終った。

 次戦は27日、ライオン・シティ・セーラーズ(シンガポール)と対戦。日本時間20時キックオフの予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】再びのACL制覇へ!灼熱のタイでACLを戦う浦和レッズを厳選ショットで特集!

【PHOTO】埼玉スタジアムに駆けつけた浦和サポーターたち!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「金銭面だけなら別の選択肢があった」浦和の新10番モーベルグは、なぜ日本行きを決断したのか? 相談した元J戦士も明かす「彼はクラブ名を聞いて…」
「驚きだ」頭にキック→即解雇の中国人DFにまさかの“疑惑”が浮上と母国報道!「クビにしたのも不思議ではない」
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ