「あと3年残る。飽きるでしょ」ネイマールが自軍ファンのブーイングに皮肉!“抗議行動”も非難「席を立ったのは現実離れしている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月24日

「ネイマールがセンセーショナルな宣言でサポーターと衝突」

ブーイングを浴びせる自軍ファンを皮肉ったネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月23日に開催されたリーグ・アン第34節で、引き分け以上で優勝が決まるパリ・サンジェルマンは、ランスとホームで対戦。68分にリオネル・メッシが決めた強烈なミドル弾で先制し、終了間際に追いつかれたものの、1―1のドローで2年ぶり10度目のリーグ制覇げ決定した。

 この試合では、パリSGのウルトラス(熱狂的なサポーター集団)が、試合終了前に席を立って、“抗議”をしたことが物議を醸している。チャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16でレアル・マドリーに大逆転負けを喫したためだ。

 CL制覇を目標に掲げ、パリSGは昨夏にリオネル・メッシやセルヒオ・ラモス、ジャンルイジ・ドンナルンマらを獲得する大型補強を敢行した。だが、欧州の舞台で早期敗退に終わり、もはやリーグ制覇では納得できないファンが少なくないのだろう。

【動画】メッシのゴラッソが決まると…席を立ち始めるゴール裏サポーター。一部は完全に空席に
 フランス・メディア『FOOT MERCATO』が「ネイマールがセンセーショナルな宣言でサポーターと衝突する!」と題した記事で伝えたところによればブラジル代表FWは試合後、こうしたサポーターの行動に対し、「一部の観衆が席を立ったのは、現実離れしている」と苦言を呈した。

 さらに、とりわけマドリー戦以降、自身がホームサポーターからブーイングを浴びてることにも言及。「契約期間があと3年残っているから、彼らはブーイングするのにそのうち飽きるだろう。僕は残留する」と皮肉交じりに話している。

 この“残留宣言”に、ウルトラスはどう反応するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「この雰囲気は恥だ」優勝決定の瞬間、笑顔なきメッシとマルキーニョス

【動画】スタジアムの外では…発煙筒を焚いてリーグ制覇を祝うパリSGの熱狂的サポーター
【関連記事】
「この雰囲気は恥だ」リーグ制覇のパリSGにファンがまさかの抗議! 試合終了前の“撤収”に選手は苦言「理解できない。マドリー戦の失望は分かるが…」
「メッシが笑ってる」「ラモスが(笑)」リーグ制覇を決めたパリSGの選手が、ロッカールームで大はしゃぎ! 100万超「いいね」の大反響
「メッシは戸惑っていた」盟友も驚いたネイマールの“変貌”。 あからさまに甘やかされている状況に…【現地発】
「驚きのカムバックだ!」“鮮烈復帰”の冨安健洋、感謝の投稿に現地サポが歓喜!「数分でロナウドを子ども扱いした」
「どれだけ有能なアタッカーか。天国になるかも」南野拓実の獲得を英メディアがリーズに進言!「スアレスと比較されたことも…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ