【J2】徳島が藤尾の圧巻ハットなど5発で岩手を下し6試合ぶりの白星! 金沢は大分にアウェーで3-1快勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月20日

金沢がアウェー無敗を継続

徳島が藤尾のハットトリックなど大量5発で岩手に快勝を収めた。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2リーグは4月20日、第11節の2試合を開催した。
 
 1勝8分1敗で16位に位置する徳島ヴォルティスは、ホームにいわてグルージャ盛岡を迎えた。19分、徳島は安部崇士のクロスに反応した藤尾翔太がヘディングでネットを揺らし、先制に成功。さらに45分には安部が相手DFに倒され獲得したPKをキッカーの藤尾が冷静に沈め、リードを2点に広げる。
 
 70分には、味方のシュートのこぼれ球を拾った藤尾がネットを揺らし、ハットトリック達成。その2分後にはカウンターから渡井理己、76分には味方の落としに反応した西谷和希が決めて、試合はこのまま5-0で終了。徳島は6試合ぶりの勝利、岩手は4連敗となった。

 3連勝を狙う大分トリニータと今季アウェーで負けのないツエーゲン金沢の一戦は、前半、両チームともにチャンスを作るも、スコアは動かず。しかし後半に入ると53分、松田陸のスルーパスに抜け出した杉浦恭平が、相手GKをかわして冷静にゴールへ流し込み、金沢が先制点を奪う。
 
 勢いに乗る金沢は59分、小野原和哉のクロスに林誠道が頭で合わせて追加点。68分に、大分の野村直輝に2試合連続となるゴールを決められ1点差とされるも、78分にカウンターからが平松昇が得点を挙げ、ふたたびリードを2点差に。試合はこのまま終了し、金沢がアウェーで3-1の勝利を挙げた。
 
 J2第11節の結果と予定は以下のとおり。
 
▼4月20日開催分
徳島 5-0 岩手
大分 1-3 金沢

▼4月22日開催分
熊本 vs 岡山

▼4月23日開催分
仙台 vs 琉球
山形 vs 大宮
東京V vs 千葉
甲府 vs 町田
新潟 vs 長崎
水戸 vs 山口
栃木 vs 横浜FC

▼4月24日開催分
群馬 vs 秋田

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
「偉大な選手になる」元神戸ビジャが称賛した3人の日本人は? 母国スペインとW杯で対戦する森保Jは「本物のストライカーがいない。だが…」
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
英誌がW杯の日本代表メンバーを一部予想!“当確”にした6選手は? 伊東、冨安、遠藤らは入らず
“頭にキック”で即解雇の中国人DFにAFCが出場停止&罰金処分を発表。支払いは自己負担と母国メディア「本当に惨め、悲劇だ」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ