• トップ
  • ニュース一覧
  • 「記憶に残る一撃ばかりだ」圧巻の58発!ハーランドのブンデス全ゴール集にファン反響!「思い出をありがとう」など惜別コメントも…

「記憶に残る一撃ばかりだ」圧巻の58発!ハーランドのブンデス全ゴール集にファン反響!「思い出をありがとう」など惜別コメントも…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年04月20日

マンC移籍が秒読みとの報道も

今シーズンは怪我に泣かされているものの、それでも20試合で18ゴールを量産しているハーランド。(C)Getty Images

画像を見る

 現在、多くのサッカーファンが注目しているトピックスと言えば、ドルトムントに所属する21歳のストライカー、アーリング・ハーランドの去就だろう。

 今夏のドルトムントからの移籍は確実とされており、すでにマンチェスター・シティと個人合意に達しているとの情報もある。ドイツ・メディアでは4月中にも新天地が決定すると報じられているだけに、いずれにせよ、近いうちに公式のアナウンスがありそうだだ。

 そんななか、ブンデスリーガの公式YouTubeチャンネルは4月19日に、ハーランドが20年1月にドルトムントに加入して以降、ブンデスリーガで決めた全58ゴール(63試合)をまとめた動画を公開した。

 コメント欄にはハーランドのゴールを称賛するコメントのほか、別れを確信したドルトムントのファンや、入団を期待するマンチェスター・Cのファンのメッセージなどが並んだ。
 
「ノルウェー出身の殺し屋だ」
「記憶に残る一撃ばかりだ」
「ハーランド・マジック!」
「3年以内にバロンドールを獲るね」
「彼が怪我をしなければ、年間40ゴールを叩き出すだろう」
「ドイツに来た当初は痩せていたね」
「マンチェスター・シティへようこそ。君が加わってくれて本当にうれしいよ!彼を育ててくれたドルトムントにとても感謝している」
「ブンデスリーガを盛り上げてくれてありがとう。幸運を祈ります」
「この動画はドルトムントを去ることを意味しているのだろう」
「素敵な時間をありがとう」
「お願いだからシティに行かないでくれ」

 このタイミングで動画がアップされたこともあり、多くのサッカー・ファンの憶測を呼んでいるが、果たして未来のサッカー界を牽引するであろう怪物ストライカーはどんな決断を下すのだろうか。要注目だ!

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】圧巻の58発!ハーランドのブンデスリーガ全ゴール集をチェック
【関連記事】
英誌がW杯の日本代表メンバーを一部予想!“当確”にした6選手は? 伊東、冨安、遠藤らは入らず
「最高の調子なのに…」ベンチ外が続く南野拓実の境遇に現地メディアも注目「価値ある贅沢品。別れを告げるタイミングだ」
「ワールドクラスの決勝ゴール」マドリー中井卓大が投稿した強烈V弾ゴラッソ&優勝後ショットが反響!「最高にカッコ良い」
「カマダはファンタスティックだ!」バルサ相手に躍動した鎌田大地。なぜファンは熱狂したのか【現地発】
「語学学習×サッカー」の新アプリが人気な理由。パリSGに続きJクラブでも導入か?【独占インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ