• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次の奇跡を起こすパワーがない」ELでバルサを破ったフランクフルトがブンデスで連敗、地元紙が辛口評価

「次の奇跡を起こすパワーがない」ELでバルサを破ったフランクフルトがブンデスで連敗、地元紙が辛口評価

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月12日

後半からの鎌田&長谷部の投入は「遅すぎた」

ウニオンに敗戦。試合後、座り込んでしまったパシエンシア。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月17日、ブンデスリーガの第30節が行なわれ、先週のヨーロッパリーグ準々決勝でベスト4進出を決めたフランクフルトは、ウニオン・ベルリンと敵地で対戦し、0-2で敗れた。

 この日、ウニオンの原口元気は先発し、2点目をアシストする活躍だった。一方でフランクフルトは主力を多く休ませ、鎌田大地と長谷部誠はベンチスタート。2点を先行されたなかで58分に鎌田、76分に長谷部がピッチに入ったが、点差を縮めることはできなかった。

 現地紙『Frankfurter Rundschau』は「フランクフルトは疲労困憊。バルセロナでの成功の後、スコアは前よりもひどくなった」と辛口で批評している。

 5段階評価で及第点を与えられたのはGKイェンス・グラールのみ。バルサ戦で2ゴールをマークしたフィリップ・コスティッチに対しては「ほとんど守備につき、カンプ・ノウで見られたような姿は微塵もなし」と辛らつ。先発したクリスティヤン・ヤキッチとアイディン・フルスティッチのふたりには「アピールのチャンスを逃した」「ゲームに入り切れていなかった」と特に厳しい寸評が添えられている。
 
 途中出場となった鎌田、長谷部については「来るのが遅すぎた」とし、評価の対象とされていない。

 現地紙『BILD』も、「フランクフルトは次の奇跡に向けてもうパワーはない」と手厳しく評した。オリバー・グラスナー監督自身は「今日は疲れがすごく出ていて、前半の25分で本当にひどいプレーをしていた。ここで勝つことができないのは当たり前だ。でも、選手を責めないでほしい。彼らはすべてを試していた」とコメントしている。

 2連敗となったフランクフルトは、これでリーグ戦4試合勝ち星なし。今後、プレミアリーグのウェストハムとのEL準決勝を控えているが、重要な一戦に向けて持ち直すことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「カマダは華麗だ」バルサ戦で躍動した鎌田大地に海外メディアが“7.5点”の最高評価!「とてつもなく献身的なプレー」
「マラドーナかよ」「大空翼だ」バルサ撃破に貢献した鎌田大地に海外驚嘆! 敵ファンからは「嫌いだ」と恨み節も
「早く決勝の話がしたい」EL準決勝でフランクフルトと対戦するウェストハム指揮官モイーズが“宣戦布告”!「ロンドンで素晴らしい夜を」
「6、7人はかつて私たちの選手だった」ラングニック、自らが“発掘した”リバプールの南野拓実らに言及「偶然ではない」
「クラブのミスは明らか」シャビ、敗退したELでの敵サポーター大挙に怒り収まらず!「家を奪われた気分」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ