• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チェルシーでのキャリアを守るために…」レジェンドOBが悩める後輩ルカクに金言!「サッカーは1試合で状況が変わる」

「チェルシーでのキャリアを守るために…」レジェンドOBが悩める後輩ルカクに金言!「サッカーは1試合で状況が変わる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月19日

「ヴェルナーを見れば分かるが…」

苦境に立つルカクは、シーズン終盤で意地を見せられるか。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーOBのジョー・コール氏が、クラブ史上最高額の移籍金で華々しく復帰しながら、期待を裏切り続けているロメル・ルカクに警告した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 現地時間4月17日に開催されたFAカップの準決勝で、チェルシーはクリスタル・パレスとウェンブリーで対戦。65分にルベン・ロフタス=チーク、76分にメイソン・マウントが挙げたゴールで、2―0と快勝を収め、リバプールとの決勝に駒を進めた。

 この一戦において、同大会準々決勝のミドルスブラ戦(〇2―0)以来、およそ1か月ゴールから遠ざかるルカクは、77分から途中出場。終了間際にはダメ押し点を奪う決定機を迎えたが、モノにはできなかった。

【動画】ルカクがっくし…FAカップ準決勝で犯したまさかのミス

 不振に喘ぐベルギー代表FWについて、コール氏は『ITV Sport』で言及。今シーズン終了までの残された期間で結果を残さなければ、ロンドンでの将来はないと厳しい言葉をかけている。
 
「ルカクはチェルシーでのキャリアを守るために、6週間を費やさなければならない。(ティモ)ヴェルナーを見れば分かるが、彼はあきらめない。ルカクはその中心的存在になりたいと思っているが、チャンスを逃してしまった。上手くいかないときは、上手くいかないものだ」

 ただ、40歳のレジェンドは、後輩へエールを送ることも忘れない。

「人々はルカクが(昨夏に復帰した際に)ジグソーパズルの欠けていたピースと見ていたが、そうはならなかった。だけど(その期待が)すぐに戻ってくることもある。サッカーは1試合で状況が変わることがあるんだ」

 FAカップ決勝を含め、残りは9試合。終わり良ければすべて良しではないが、土壇場で持ち前の得点力を見せつけ、何とか好印象で復帰1年目を締めくくりたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のチェルシー・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「仮想日本なんて恥ずかしい」森保JとW杯同組のドイツ、中国に強化試合を打診か。中メディアは嘆き「ニホンの真似はできない。欺くのは恥だ」
「恥知らず」“頭にキック”でレッドの中国人DFを即解雇→広州FCの処分に識者から批判殺到!「目的は何だ? 厳格な軍隊的規律を示すためか?」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「すねにいった。レッドだ!」前田大然へのファウルにセルティックの伝説OBが怒り!「久しく見なかった最悪のレフェリング」
「これぞ魔術師」パリSGネイマールの妙技が光る! マルセイユ戦で見せた即興ボレーに称賛の嵐「ディス・イズ・ネイマール」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ