• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大きな勝利」PSV堂安律、キャリア初タイトルとなったKNVB杯優勝カップとのツーショットを披露! 同僚や日本代表戦士も祝福

「大きな勝利」PSV堂安律、キャリア初タイトルとなったKNVB杯優勝カップとのツーショットを披露! 同僚や日本代表戦士も祝福

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月18日

クラブにとっては10年ぶりの同タイトル戴冠

満面の笑顔で優勝カップとのツーショットを公開した堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月17日に行なわれたKNVB杯決勝で、堂安律が所属するPSVはアヤックスと対戦し、2-1で勝利を収めた。クラブにとっては10年ぶりの戴冠、そして堂安にとってはプロキャリア初のタイトル獲得となった。

 日本人アタッカーはベンチスタートだったものの、69分からピッチに登場。前線で好パスを連発してチャンスを創出するなど存在感を見せ、試合終了のホイッスルをフィールド上で聞き、喜びを爆発させた。
【画像】輝く優勝カップを手にした堂安! 満面の笑顔を浮かべたショットをチェック
 そして試合後、堂安は自身のインスタグラムを更新。優勝カップを手にした笑顔の写真を投稿し、「大きな勝利! PSVファンの皆さん、おやすみなさい」とコメントを添えている。この投稿には日本代表DF酒井宏樹が拍手の絵文字で反応し、PSV同僚のオランダ代表FWコディ・ガクポや、古巣フローニンヘンのミケ・デ・ヴィーリクなども絵文字を残している。

 また、日本のファンからは「改めておめでとう!」「笑顔が最高。元気をありがとう」「是非日本代表に選出されて、W杯ですべて出し切って結果出して欲しいと思っています」「良い顔してますね」「これからもたくさんタイトル取ってください!」など、祝福の声が多数寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アヤックス対PSVが激突! 堂安が途中出場した決勝戦のハイライトをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「W杯かCLどちらかを選ぶなら…」堂安律が明かしたPSVへの想いとは?「アヤックスは無敵ではない」
「かっこいい」堂安律がギリシャ代表MFとド突き合い→怒りの睨みつけシーンが反響!「ドウアンは弱虫じゃない」
「すねにいった。レッドだ!」前田大然へのファウルにセルティックの伝説OBが怒り!「久しく見なかった最悪のレフェリング」
「これぞ魔術師」パリSGネイマールの妙技が光る! マルセイユ戦で見せた即興ボレーに称賛の嵐「ディス・イズ・ネイマール」
「1分の隙も与えず」「徐々に調子を上げた」宿敵に惜敗も、現地紙は旗手&前田に賛辞!復帰明けの古橋には辛口評価

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ