• トップ
  • ニュース一覧
  • 悔しい先発落ちの久保建英、HT投入で絶好機創出も…マジョルカはエルチェとの残留争い直接対決に0-3完敗

悔しい先発落ちの久保建英、HT投入で絶好機創出も…マジョルカはエルチェとの残留争い直接対決に0-3完敗

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月16日

4試合連続のベンチスタート

後半頭からピッチに立った久保。チャンスを作り出したが…。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 4月16日に開催されたラ・リーガ第32節で、久保建英が所属する17位のマジョルカ(勝点29)が、15位のエルチェ(勝点32)と敵地で対戦した。

 この残留争い直接対決で、アギーレ新監督の下での初先発が期待された久保は、悔しい4試合連続のベンチスタートとなった。

 立ち上がりから押し込まれる展開が続いたマジョルカは、新機軸の5-3-2で何とか耐えていたが、43分に先制を許す。敵の右サイドからパスを繋がれ、最後は左ウイングバックのモヒカに左足の鋭いシュートを決められた。
 

 アギーレ監督はハーフタイムに久保とイ・ガンインを投入。4-2-3-1にシステムを変更して、勝負に出る。右サイドハーフに入った久保は53分、ワンツーから右足でシュートを放つも、枠を捉えられない。

 迎えた58分、セットプレーからビガスにヘディングシュートを叩き込まれ、追加点を献上する。

 久保は69分にも、完璧なスルーパスを送り込むも、ムリチのトラップが決まらず、絶好機をモノにできない。
【動画】久保が華麗なターンから見事なスル―パス!決定機創出も…

 81分にもイ・ガンインのオウンゴールで失点したマジョルカは、88分に久保が正面からシュートを放つも、GKの好セーブで阻まれる。

 このまま0―3で完敗を喫したマジョルカは、2試合ぶりの黒星となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アギーレ監督がいじった久保の最新ヘアスタイル

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
「いつになったら久保出すの?」久保建英の先発落ちにファン騒然!「アギーレは日本人が嫌い…」
「無気力で気に入らない」と久保建英を先発から外した元日本代表監督の判断に内田篤人が見解「いいよ、アギーレ」
「なんてゴラッソだ!」マドリー中井卓大が2戦連発の衝撃弾! 国王杯ファイナルで優勝を呼び込む豪快な決勝ゴール!
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「タケの髪型はひどいが…」アギーレ監督が久保建英を再びダメ出し→絶賛「優秀な選手で素晴らしい青年だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ