• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケの髪型はひどいが…」アギーレ監督が久保建英を再びダメ出し→絶賛「優秀な選手で素晴らしい青年だ」

「タケの髪型はひどいが…」アギーレ監督が久保建英を再びダメ出し→絶賛「優秀な選手で素晴らしい青年だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月16日

「ピッチに入った時の彼の振る舞いは気に入った」

アギーレ新監督がエルチェ戦の前日会見で久保について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 4月16日に開催されるラ・リーガ第32節で、久保建英が所属する17位のマジョルカは、15位のエルチェと敵地で対戦する。

 その前日会見でハビエル・アギーレ監督が久保について言及した。スペイン・メディア『Futbol Fantasy』が伝えている。

 1-0で8試合ぶりの勝利を挙げた前節のアトレティコ・マドリー戦で、アギーレ監督は、「練習で無気力だった」という理由で、久保をスタメンから外した。

 それでも、54分から出場し、流れを変える活躍を見せた日本代表MFに、試合後は「彼がこのようにプレーするのは、チームにとって素晴らしい。最高のタケだった。満足している」と賛辞を贈った。

【動画】「どっちが上司かわからん」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

 その指揮官は、改めて「ピッチに入った時の彼の振る舞いは気に入った。彼を祝福したよ」と語り、練習でも熱心に取り組んでいることを明かした。

「今週、彼は非常によくトレーニングしていた。彼とも話した。準備はできている」

 そして、「スタメンになるかは分からないが、関わってはいる」と話し、こう続けている。

「タケは優秀な選手であり、素晴らしい青年だ。髪型はひどいけど、素晴らしいよ」

 冗談を交えながら、20歳のレフティを称えた新指揮官。就任3試合目で、久保を初めてスタメンで起用するのか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アギーレ監督がいじった久保の最新ヘアスタイル

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
「無気力で気に入らない」と久保建英を先発から外した元日本代表監督の判断に内田篤人が見解「いいよ、アギーレ」
「一時騒然となった」久保建英に下部組織の選手たちが殺到→即席“2ショット撮影会”が反響!「やっぱりマジョルカのスターなんだな」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「人生で初めて決めました」マドリー中井卓大が投稿した衝撃FK弾が反響!「やばい」「マルセロからコメント貰ってるのえぐい!」
「カマダは華麗だ」バルサ戦で躍動した鎌田大地に海外メディアが“7.5点”の最高評価!「とてつもなく献身的なプレー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ