• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いつになったら久保出すの?」久保建英の先発落ちにファン騒然!「アギーレは日本人が嫌い…」

「いつになったら久保出すの?」久保建英の先発落ちにファン騒然!「アギーレは日本人が嫌い…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月16日

「クボやイ・ガンインを差し置いてアマト?」

エルチェ戦で4試合連続のベンチスタートとなった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 4月16日に開催されるラ・リーガ第32節で、久保建英が所属する17位のマジョルカ(勝点29)は、15位のエルチェ(勝点32)と敵地で対戦する。

 この重要な残留争い直接対決に向けて、マジョルカはスタメンを発表。久保は4試合連続でベンチスタートとなった。

 かつて日本代表も指揮したハビエル・アギーレ新監督の下で、2試合目となった前節のアトレティコ・マドリー戦、久保は「練習の時に無気力で、気に入らなかった」(アギーレ監督)という理由でベンチスタートとなった。

 だが、54分から途中出場すると、気持ちのこもったプレーで流れを変え、1-0の勝利に貢献した。

【動画】「どっちが上司かわからん」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

 メキシコ人指揮官は前日会見で、「タケがスタメンになるかは分からない」としつつも、「今週、彼は非常によくトレーニングしていた。準備はできている」と話しており、新体制での初スタメンが期待されていた。

 それだけに、先発落ちに驚きを感じたファンが少なくなかったようだ。クラブの公式SNSには、落胆や嘆きの声が多く寄せられている。

「タケは?」
「久保出せよ」
「クボをスタメンにしませんか?」
「アギーレの日本人への復讐」
「アギーレの求める攻守の強度を90分できないからベンチなんだろうと思う。後半のはじめの方に出すのがちょうどいい」
「前回の試合後のアギーレの発言には納得したが、さすがにこれだけ外されると練習がどうとか関係なく久保の事気に入ってないだけでしょ」
「クボやイ・ガンインを差し置いてアマト?」
「アギーレは日本人が嫌い…」
「いつになったら久保出すの?」

 アトレティコ戦のように、途中出場でアピールし、指揮官の信頼を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】アギーレ監督がいじった久保の最新ヘアスタイル

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
悔しい先発落ちの久保建英、HT投入で絶好機創出も…マジョルカはエルチェとの残留争い直接対決に0-3完敗
「何十回と見たアシスト殺し」久保建英が華麗な反転→ドリブル突破→絶品スルーパスも…同僚FWの決定機逸にファン嘆き!「これ決めてくれないとなぁ…」
「無気力で気に入らない」と久保建英を先発から外した元日本代表監督の判断に内田篤人が見解「いいよ、アギーレ」
「ナカイの止めようがないキャノン砲で制覇!」中井卓大の“決勝戦ゴラッソ”をスペイン大手紙も激賞!「マドリーは金の卵を持っている」
「タケの髪型はひどいが…」アギーレ監督が久保建英を再びダメ出し→絶賛「優秀な選手で素晴らしい青年だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ