ACLで広州FCの中国人DFが頭に蹴りを入れる衝撃の蛮行→一発レッドでまさかの即解雇「重大なファウルを犯した」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月16日

チームは0-5で大敗

ラフプレーの翌日に解雇となったグァン・ハオジン。(C)Getty Images

画像を見る

 ひとつの愚行が、まさかの事態を引き起こすことになった。

 4月15日に開催されたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第1節で、川崎フロンターレと同じI組の広州FC(中国)はジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)と対戦。0-5の大敗を喫した。

 問題となったのは、広州のDFグァン・ハオジンの一発レッドだ。0-4で迎えた70分、相手FWベルグソンともつれて倒れ込んだ後、なんと後ろから頭に蹴りを食らわせたのだ。本人は意図的ではなかったと主張したようだが、問答無用のレッドカードとなった。

【動画&画像】相手選手の頭に後ろからキック。即解雇となった中国人DFの衝撃ラフプレー
 この蛮行を重く見たクラブは翌日、グァン・ハオジンの即時解雇とコーチ陣の罰金処分を発表した。

 声明の中で、広州は「グァン・ハオジンは試合中に重大なファウルを犯し、クラブの39箇条ルールの深刻な違反となるレッドカードを科された」と綴っている。

「厳格な管理をし、過去を罰し、未来の問題を回避するために、クラブは調査をして、この決定を下した」

 中国スーパーリーグが4月22日に開幕するため、セカンドチームの選手中心でACLに臨んでいる広州は次戦、18日に川崎と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「恥知らず」“頭にキック”でレッドの中国人DFを即解雇→広州FCの処分に識者から批判殺到!「目的は何だ? 厳格な軍隊的規律を示すためか?」
「なぜニホンはこれほど強いのか?」日本代表のW杯7大会連続出場に中国メディアが見解!「我が国も体格では劣っていないのに…」
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ