• トップ
  • ニュース一覧
  • 京都がマルティノスの逆転弾で札幌に競り勝ち単独首位! 柏は鵜木のプロ初弾など3発で鳥栖に快勝【ルヴァン杯C組】

京都がマルティノスの逆転弾で札幌に競り勝ち単独首位! 柏は鵜木のプロ初弾など3発で鳥栖に快勝【ルヴァン杯C組】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月13日

柏が今大会初勝利!

決勝ゴールを挙げたマルティノス。京都が逆転で札幌を下した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは4月13日、ルヴァンカップのグループステージ第4節の8試合を各地で開催。Cグループでは、京都対札幌、鳥栖対柏が行なわれた。

 1勝1分で並ぶグループ首位タイの京都と札幌の一戦。試合は札幌が開始わずか2分にルーカス・フェルナンデスのゴールで幸先よく先制すると、20分には岡村大八が決めて2点をリードする。しかし京都が反撃。24分に福岡慎平、71分に中野桂太が得点を重ねて同点に追いつくと、その4分後にはマルティノスが勝ち越し弾を挙げ、3-2の逆転勝利。京都が勝点を7に積み上げ、単独首位となった。

 柏は鳥栖を3-1で下し、今大会初勝利。18分、鵜木郁哉のプロ初ゴールで先制すると、34分にはカウンターから升掛友護がネットを揺らす。50分に失点したものの、65分にはアンジェロッティのゴールで再び2点差とし、勝点3を手にした。
 
 Cグループの順位は以下のとおり。

1位 京都/勝点7(2勝1分0敗)
2位 柏/勝点5(1勝2分1敗)
3位 札幌/勝点4(1勝1分1敗)
4位 鳥栖/勝点2(0勝2分2敗)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】開始わずか2分で札幌が先制! ルーカス・フェルナンデスの鮮烈な一撃

【PHOTO】ルヴァンカップ全大会のMVP受賞者を一挙振り返り!(1992~2021)

【PHOTO】ルヴァンカップニューヒーロー賞の歴代受賞者を一挙振り返り!(1996~2021)
 
【関連記事】
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」
「顔もムカつく」大宮V・仲田歩夢が“眉毛なし”高校時代のレアショット公開! 高3時は「まだ見せられるって感じ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ